∑(゚Д゚;)事故! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)先日、お仕事行くのに、車で国道を走っておりまして…
プチ渋滞で停車…

スクーターが車の左を勢いよく走っていきました。

そしたら、すぐに前の方で「コツン」という音が…!

∑(゚Д゚;)対向車線から、右折で建物の敷地内に入ろうとした車と接触したようです。

幸い、スクーターは転倒もなく、軽い事故だったようですが…

車は、右折するために空間を空けて貰ったから、曲がったのでしょうが…
そういう可能性を十分に考えとかないとなぁと、自分も気をつけようと思いました。

スクーターも、左から颯爽と追い越すのはどうかと思いますよね。
狭い道でも、ギリギリで通りますから、逆に当てられるかもと、ヒヤヒヤします。

自転車は逆走するし…
(↑今回関係ないけど)

(>_<)とにかく、皆さま気をつけましょうね!



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

4月15日の今日は…
「ヘリコプターの日」です☆

全日本航空事業連合会が1986年に制定。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。

(・ω・)レオナルド・ダヴィンチは凄いですよね。
多才というか何というか…

(・∀・)ヘリコプターは、観光で乗ったことがあります。
高くまで上がるのに、そんなに怖くはありませんでした。
何でだろう…?
操縦士が近くにいるからかな?
下が海だったからかな?
景色が綺麗だったからからかな?



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆