(;´∀`)意味分からないけど… | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・ω・)アメーバのゲーム的なものに、「タレント応援団」というのがありまして…

(;´Д`)どうせ、どのタレントが好きかとかの集まりを作って、そのタレントに向けて応援メッセージとかするような、面倒くさい、そんなものだと思い…
更に、「タレント」という位ですから、utaの好きなブルースのミュージシャンとかはいないだろうと思って避けていたんですが…

( ´艸`)試しにブルースギタリストの菊田俊介さんを検索したら名前がありましたので(菊田俊介さんはアメーバブログやってますからね♪)、とりあえず応援団に入ってみました(笑)
意味わからないゲーム(?)ですが(笑)



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月22日の今日は…
「改正民法公布記念日」です☆

1947(昭和22)年のこの日、「民法」の第4編と第5編を全面改正する改正法が公布された。
家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった。

(・ω・)前は、家は戸主と家族で構成されていて、戸主は家の統率者、家族はその他的な扱いだったみたいですね。

今の世の中には合わないので、変わって良かったですね♪



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆