(゚∀゚)ふたご座流星群♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*´艸`)今日見れるかなぁ♪
ちょっと月明かりが明るいけど…

(;´Д`)そして福岡は、最近、晴れたりもしますが曇ることも多く、心配。

(・ω・)今日の早朝、窓から空を見上げてみましたが、街灯があって、ちょっと明るく、薄い雲がかかっていましたが星はいくつか見えました。
↑外には出れませんでした。新聞配達の方々が来そうな時間だったし(笑)

(;´∀`)実は、流れ星らしき物が見えた気がするんですが、薄かったので目の錯覚かも…と、自信がありません(笑)

(・∀・)今日の前後何日間かの間で見れるかな♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月14日の今日は…
「ハグデー [韓国]」です☆

恋人同士が抱き合って寒い冬を暖かく過ごす日。


(・ω・)もう一つ…

「マネーデー [韓国]」です☆

1年間共に過ごした恋人のために男性がお金を使う日。

韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっている。

(≧▽≦)出た♪
韓国の恋人に関する記念日♪

|ω・)今回もあまり面白くは無かったけど…
↑韓国はウケは狙ってないと思います。

(*´∀`)以前にも、ハグの効果を書きましたが、癒やしの効果とかあるみたいですからね♪
いいことです♪

(;´∀`)お金を使う日はあからさまですね(笑)



(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆