Y(>_<、)Yパトカーに追跡?! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

Y(>_<、)Yおはようございます!

(;・ω・)昨日、お出かけしようと九州自動車道(高速道路)を走行してたuta。
場所は某トンネルで、黄色の中央線があり、しばらく車線変更できない場所…
その場所の前に、遅い車を追い越し車線で追い抜いたので、そのまま追い越し車線にしばらくいなきゃいけなくなり…
法定速度で走行してたと思っていたんですが…

後ろから、パトカーのサイレンと赤色灯に気付きました。
すごい勢いで、見る見るうちに近付いてきてました!

∑(゚Д゚;)「えっ!?uta?!」

(((;゚Д゚)))もしかしたら気付かないうちに、少しスピードが出ていたのかも…
と、utaはパトカーから追跡されてるのだと思いました。

後ろから、「左に寄って下さい!」と言われ…

(ノω・。)車線変更出来ない場所にもかかわらず、言われるがまま、観念して左に寄りました。

(;´Д`)…

(;´∀`)そしたら、パトカーは通り過ぎて行きました。

(;´∀`)=зどうやら、違反して追われたわけじゃなかったみたいです。
そうですよね~☆
ちゃんと法定速度守ってましたもん☆

(;・ω・)/いや、でもビックリしますって!

(;´∀`)しかし、勘違いで良かった~♪



(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

8月29日の今日は…
「焼き肉の日」です☆

全国焼き肉協会が1993(平成5)年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っている。

ヽ(゜▽、゜)ノ皆さん、焼き肉の日ですよ♪
暑さに負けないよう、焼き肉食べちゃいましょう♪
(utaは食べるか、分かりませんが…)



(`・ω・´)ゞでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆