∑(゚Д゚)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

∑(゚Д゚)そういえば、先日沖縄は梅雨入りしたんでしたね☆

早いですね~☆

(´・ω・`)今年の夏は長そう…


(;´Д`)昨日も暑い福岡でした。




(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


5月2日の今日は…

「エンピツ記念日」です☆


1887(明治20)年のこの日、眞崎仁六が東京・新宿に「眞崎鉛筆製造所」(現在の三菱鉛筆)を創立し、日本初の鉛筆の工場生産が始った、とされているが、三菱鉛筆によれば生産が始まった日は不明であり、同社ではこのような記念日も制定していない。制定者は不明である。


(;・ω・)エンピツ…

使わないですね~☆

もっぱらシャープペンシルばかり…


Σ(・ω・ノ)ノ!っていうか、生産が始まった日は不明なのに、勝手に誰かがこの記念日を制定したってことなんですね☆

(;´▽`A``じゃあ、結局、記念日でも何でもないかも(笑)


誰が何のために制定したんでしょうね~。


( ´艸`)間違いに気付いて、引っ込みがつかなくなった的な(笑)?




(`・ω・´)ゞそれでは皆さん、今日も1日頑張っていきましょう☆