(*゚ー゚*)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(*゚ー゚*)やっと、1週間が終わりますね♪

あ☆

utaは今日はお仕事ですけど・・・



(´・ω・`)こちらのソメイヨシノは殆ど散りまして、葉桜に近くなりました。


その中で、まだ頑張っている桜をご紹介します♪

ヘ(゚∀゚*)ノ一昨日の桜です♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-ソメイヨシノ

サイバーショットで撮りましたよ♪

(/ω\)でも、またまたかなり画像サイズを小さくしているので、劣化しているとは思いますが・・・


φ(.. ) ところで皆さん、ブログに使用している画像のサイズはどれくらいですか?

何ピクセルくらい?

よくわからなくて・・・

あまり大きいと、重いし・・・



(//∇//)青空と桜はいいですね~♪


(o^-')b枝垂桜は、まだつぼみもあります♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-枝垂桜3

枝垂桜は特に、下を向いて咲いているので・・・

(*´艸`)utaは下に回り込んで、空を見上げて写しています♪


(;´▽`A``はたから見たら、おかしいだろうなぁ(笑)☆



(≧▽≦)しかし、空が青いですね~♪





(・ω・)/では今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


4月16日の今日は・・・

「ボーイズビーアンビシャスデー」です☆


1877(明治10)年のこの日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」という有名な言葉を残して北海道を去った。


(;・ω・)一昨年北海道に行ったときは、クラーク像のところには行かなかったなぁ☆

観光の時間も殆どなかったし・・・


(*´艸`)前に北海道に行ったときは、クラーク像と一緒に記念撮影しましたけど♪


(`・ω・´)少年じゃなくとも、大志を抱きましょう♪




(`・ω・´)ゞでは、今日も1日頑張っていきましょう☆