(≧▽≦)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(≧▽≦)昨日は、うさぎ好きのお友達に会いに、北九州のリバーウォークに行ってきましたよ♪

やっぱり、お互いにうさぎ関連のものを持ってきていました(笑)☆


Σ(・ω・ノ)ノ!ところで、ああいうところの駐車場って、高いですよね~☆

30分150円…!

まあ、中洲とかに比べたら安いですけど。

(((゜д゜;)))お食事とかしたので1時間無料券もらったり、お友達が前から持っていて使わないのでくれるという3時間無料券とかあったから、300円の支払いで済みましたが…

(;´▽`A``駐車場は、やはり「最大料金」の設定があるところにかぎりますね。




(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


2月16日の今日は…

「天気図記念日」です☆


1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。

天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。


(;・ω・)天気図…
当時はどうやって作成していたのでしょうか?

とても大変そう。

でも、1日1回発行したなんて、すごいですね☆


今は、当たり前のように、TV]でもネットでも天気図が自由に見られ、詳しい天気予報も見られ、すごい世の中になりましたよね♪

(;´Д`)当たらないことも多いけど。


ヘ(゚∀゚*)ノそういえば、昨日、桜の開花予報とかTVで言ってました☆

今年は、去年に比べて遅いらしいですよ☆


早く、桜が咲かないかなぁ♪




では(・ω・)…


ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪