(ノω・。)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ノω・。)昨夜は行きたいライブがありましたが、夜からまた雪が降る予報になってまして、翌日お仕事なので、断念しました。
ギリギリまで悩んだんですけど…

(´・ω・`)翌日お休みなら、帰れなくなっても何とかなるけど…

(ノω・。)結局、雪は大したことなかったみたいです(山沿いは分かりませんが)。
ザンネン。


(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

1月12日の今日は…
「スキーの日」です☆

スポーツ用品のメーカー、ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定しました。
1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をとりました。
これが、日本人初のスキーとなりました。

(;・ω・)スキー…
utaは1回しか行ったことがありません。

(;´∀`)修学旅行のときのみ…

∑(゚Д゚;)その1回にもかかわらず、みんなの前で、デモンストレーションとかする事になりましたよ☆

(*´艸`)何だか、結構滑れたみたい♪

(ノω\*)多分、もうムリです☆



(・ω・)/では…
今日も寒そうですが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪