(ノД\*)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ノД\*)昨夜はライブに行って、会場で色んな方とお話をしたりしていたら、また帰りが遅くなり(午前4時)…

(;´Д`)帰り着いて就寝、その後ちょこちょこ起きては、朝の更新をしようと携帯を持ったはいいけど、睡魔に襲われ…

(ノω\*)結局、こんな時間になってしまいました。
スミマセン☆


Y(>_<、)Yでは、早速今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆


1月9日の今日は…
「とんちの日」です☆

とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せ。
一休宗純禅師は室町時代中期の臨済宗の僧侶で、京都・大徳寺の住持だったが、諸国を漫遊した。

(*´艸`)さすが、月が一桁になると、語呂合わせも多いですね♪

(;・ω・)とんち…

「この橋、渡るべからず」

(´ω`)ぽくぽくぽく…
(゚Д゚)チーン☆

(゚∀゚)「じゃあ真ん中を渡ればいいんだ♪」

(*´艸`)とかですよね(笑)☆


とんちの日だからって、何かイベントとかあるわけじゃなさそうですね?
(・ω・)/誰か知ってますか?




(;・ω・)では、遅くなりましたが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も素敵な1日になりますよう♪