(*´∀`)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ昨夜は、新年早々、初Namazu、初ライブ観戦のutaでした♪

(≧▽≦)楽しかったです♪
ライブの様子は、順番にアップしていきますので、少々お待ち下さい☆


(・ω・)そういえば…

∑(゚Д゚;)何と昨日の福岡の最低気温、-3℃だったらしいですよ!

(((゚д゚;)))車のフロントガラスはガチガチ、ルーフキャリアには小さな氷柱が!

(;´∀`)昨夜もライブから帰ったら、家の車のフロントガラスは既にガチガチでした☆

(((゚д゚;)))寒すぎです☆


(・ω・)/では、今日も寒さに負けず、「今日は何の日のコーナーいってみましょう☆

1月8日の今日は…
「勝負事の日」です☆

「一(イチ)か八(バチ)か」を「1と8」にかけて、勝負の記念日とされています。
「一」と「八」はそれぞれ「丁」と「半」の上部をとったもので、「丁か半か」と同じ意味です。
丁はサイコロの合わせ目が偶数、半は同じく奇数の場合に使われる言葉です。

(・ω・)他にも…

「平成スタートの日」

1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートした。
「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められた。

もう平成も23年ですよ☆
(;゚Д゚)凄い☆

(;・ω・)昭和=戦争と思う若者がいてもおかしくないですね。

(ノω\*)昭和は全部が全部、そんな時代じゃないのに(笑)☆



(・ω・)/さて、新年早々サービス残業してきたutaは、無事に月初のお仕事が〆切に間に合いましたので、今日お休みすることが出来たようです♪


(・ω・)では…

ヽ(*´∀`)ノ今日も素敵な1日になりますよう♪

(`・ω・´)ゞお仕事の方は、頑張って下さい♪