(・ω・)/おはようございます~☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;・ω・)何となく、今日からお休みになったみたいなutaです☆

(;´Д`)但し、今日から雪の予報、明日から暴風雪の予報のため、電話または呼び出しの可能性あり…
(ノω\*)会社のお仕事内容は内緒ですが(笑)


(・ω・)/さて、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

12月30日の今日は…
「正月飾りの日」です☆

鏡餅・しめ縄・門松、これが正月飾りの定番アイテムです。
基本さえ守れば、アレンジは自由とされています。
実際には正月飾りは26日~28日あたりに済ませておくのが良いとされています。

(・ω・)/会社も自宅も、正月飾り終わってます♪

(;・ω・)自宅もとうとう、鏡餅は鏡餅形の容器に小さな丸餅が入ってるものにする事になりました☆
今年までは、本物の鏡餅でしたが…
(*´艸`)便利ですしね♪

(・∀・)しめ縄も、色んなデザインがありますよね♪
ちょっと洋風のリースだったり♪
うちは、オーソドックスなしめ縄です☆

|ω・)ちなみに門松は飾りません☆


(・ω・)ところで、正月飾りとかしないお宅も多いのでは?
皆さんのお宅では、飾りますか?




(;´∀`)あ…お掃除しなきゃ☆

(;´人`)会社関係の電話、ありませんように…


ヽ(*´∀`)ノでは、今日も素敵な1日になりますよう♪