(*´∀`)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ρ_-)oもう少し寝たら、体力回復出来そうなutaです☆

(*´∀`)もう少し寝るかな…

(;・ω・)今日の福岡は、ウワサによると、お天気あまりよくないらしいですね☆

(・ω・)/お出かけの方は、お気をつけて~☆



(・∀・)では、今日も早速、頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月24日の今日は…
「国際連合デー」だそうです☆

1945年のこの日、第二次大戦後の平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を目的とした国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足しました。
日本の加盟が認められたのは1956年のことです。


(;´∀`)うわ~☆
語呂合わせどころか、今日は本当に真面目な記念日でしたね☆

(*´人`)本当に、世界が平和になりますように…

(ノω・。)なかなか難しい問題ですよね…
いがみ合いはなかなかなくならないし…

m(_ _)mとりあえず、加入国は、改めて今日という日を考えていただきたいですね☆



(;・ω・)朝から真面目になりましたが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も素敵な1日になりますように♪

(`・ω・´)ゞお仕事の方は、頑張って下さい♪