(;´Д`)おはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(;´Д`)実は、2日連続で、寝不足のutaです。

(>_<)今日もお仕事頑張らなきゃです☆

(;´人`)昼食後に眠くなりませんように…


(・ω・)/では、今日も頑張って「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月23日の今日は…
「電信電話記念日」です☆

1869年9月19日、新暦では10月23日、東京~横浜間に公衆電信銭の電柱と電線を張る工事が開始されました。
これを記念して1950年に日本電信電話公社が制定しました。
ちなみに、電信が開通したのは1870年の1月26日だったということです。


(;・ω・)そういえば、電話の「もしもし」は、「申す申す」から来たんでしたね☆
先ほど思い出しました(笑)

今日も真面目な記念日でした。
(´・ω・`)ガッカリ。


(;´∀`)最近、ホントにちょっと挫折しそうです(笑)



(;・ω・)とりあえず…


ヽ(*´∀`)ノ今日もお仕事、頑張りましょう♪

ヽ(゜▽、゜)ノお休みの方は、素敵な1日を~♪