(・∀・)おはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)皆さん、明日お休みの方も多いのでしょうね☆

(*´艸`)どちらかに行かれるのでしょうか?

∑(゚Д゚;)あっ☆
先ずは今日のお仕事頑張らなければでしたね☆

(ノω\*)utaは今日も明日もお仕事ですけど☆



(・ω・)/さ、では、早速「今日は何の日」のコーナーいってみましょう☆

10月22日の今日は…
「パラシュートの日」です☆

1797年のこの日、フランス人アンドレ・ジャック・ガルネランがパリ公園の上空、高度900メートルの気球から飛び降りました。
直径7メートル、数十本の骨組みにカンバスが張られた傘のようなものを着け、世界初のパラシュート降下をしたといわれています。

∑(゚Д゚;)それは怖い~!!
それまで誰も試したことがなかったって事ですよね~?
(((゚д゚;)))スゴイ勇気…

(ノω\*)高いところが苦手なutaには、パラシュートで降りるなんて、考えられません☆

(;´∀`)大人になったら怖くて、絶叫マシーンとかも全く乗る気もしないし(笑)


(・ω・)あ☆
今日も、語呂合わせではなく、真面目な記念日でした☆



(*´艸`)気候もいいし、お出かけは、遊園地もいいかもですよ~♪



(・ω・)では~☆

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪