(`・ω・´)ゞおはようございます! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(`・ω・´)ゞ
↑こんな感じでご挨拶しましたが…

(;´Д`)実は今日、健康診断で、憂鬱なutaです。

(ノω・。)いくら事務所の女性がutaだけだからって、おじさん達に混じって健康診断やるなんて、酷いと思いませんか?

Y(>_<、)Y体重計ってるのも見られるし、カーテン越しに着替えたりしないといけないし…

(;´Д`)胃透視もあるので、バリウム飲まないといけないし…

(´・ω・`)そんなに詳しく健康診断しなくていいのに…
法律で決められた分だけしとけば…

(ノω・。)では、今日も「今日は何の日」のコーナー、いってみましょう☆

10月13日の今日は…
「鉄道の日」です☆

1872年9月12日、新暦の10月14日、新橋~横浜間に日本初の鉄道が開通しました。
歩くと1日かかった新橋~横浜間を53分で走りました。
「やえもん」の愛称で知られる1号機関車は、東京・秋葉原の交通博物館にありました。
(現在は違うらしい☆taccoさん情報♪ありがとうございます☆)



(;´∀`)今日は語呂合わせではなく、真面目な記念日でしたね☆

(;・ω・)utaは鉄道には詳しくありませんが…

(゚∀゚)1日かかったのを1時間弱って、凄いことですよね~☆

(≧▽≦)更に今では、新幹線や飛行機もあって、時間の短縮で言ったら凄いですね♪

(*´艸`)福岡~羽田間が確か1時間半位で、福岡~札幌間が3時間位で行きますから☆

∑(゚Д゚;)鉄道の話じゃなくなってましたね☆
スミマセン。



では…

(;・ω・)そんな憂鬱な1日の始まりですが…

ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪