(ρ_-)oおはようございます。 | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ρ_-)o昨夜はライブに行ってきました☆

(・∀・)/またまた、楽しく勉強してきました♪


(ノω\*)告知するの忘れてましたが…

(゚Д゚;)今日は、紫川ブルースフェスティバルでした!

(・ω・)会場はリバーウォーク北九州です☆
野外で、料金は無料です♪
お暇な方は是非♪


(・∀・)では、今日も頑張って、「今日は何の日」いってみましょう☆

10月10日の今日は…
「銭湯の日」です☆

「1010」を「せんとう」と読みます。

(・ω・)あ~なるほどね♪

東京・江東区の公衆浴場商業協同組合が1991年に銭湯の日を実施しました。
その後、1996年に東京都公衆浴場業衛生同業組合がこの日を記念日に制定。
その後、特別入浴デーとして全国に広まりました。

(・ω・)/銭湯は温泉銭湯しか行ったことないので、全く知りませんでした☆
今日はお安いのでしょうか?


|ω・)他には…

「目の愛護デー」です☆

中央盲人福祉協会が1931年に「視力保存デー」として制定。戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称しました。
「1010」を横に倒すと眉と目の形になることから。
また、1963年のこの日、アイバンクが開設されました。

(;´∀`)この日は聞いたことあったけど…結構、強引ですね(笑)

(ノω\*)utaの目は多分悪くなる一方なんで、大事にしなきゃいけませんね☆

(;´Д`)前にも言ったけど、目がいい人が羨ましいです。

(´・ω・`)皆さんもお大事に…




(・∀・)/では、世間は、連休の中日☆

ヽ(*´∀`)ノ今日も素敵な1日になりますよう♪