(・∀・)おはようございます☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)今日お仕事頑張ったら、明日はお休みのutaです♪

もうひと踏ん張り、頑張ります♪



今日も取り敢えず、「今日は何の日」のコーナー始めたいと思います♪

(ノω\*)ちょっと挫折気味です。

だって、面白い記念日がないんですもの~。


10月2日の今日は…

「望遠鏡の日」の日です♪


1608年のこの日、オランダの眼鏡職人ハンス・リッペルスハイが遠くのものが近くに見える眼鏡、つまり望遠鏡を発明しました。

特許をオランダの国会に提出しましたが、原理が単純すぎたため、申請は却下されたといいます。


(;´Д`)望遠鏡は画期的なものですが…

またまた、なかなか話が膨らみません。


(゚∀゚)あ☆でも、天体望遠鏡は、ちょっと欲しかったですね~♪


(ノω\*)現在は、天体望遠鏡より、目の悪いutaは視力が欲しい♪

肉眼で星空が見えれば十分だと思います♪

ヘ(゚∀゚*)ノ望遠鏡で見た、土星のわっかは感動しますが♪


話はどんどん変わってきますが、レーシックという目の手術、ずっと視力回復したままなら、受けたいと思いますが、毎日長時間パソコンや携帯を見たりしているので、受けてもすぐに視力が戻ってしまうと思います。

(;´ω`)なので、受けていないのです☆


((((;゚Д゚))))あと、目の手術は怖いですよね。

一部始終見えるから。


(´・ω・`)目のいい人には多分分からないでしょうが、視力がいいのは、本当にうらやましいことです。

大事になさってください☆



ヽ(*´∀`)ノでは、今日も1日、頑張りましょう♪

お休みの方は、素敵な休日を~♪