ヽ(゜▽、゜)ノおはようございます♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

ヽ(゜▽、゜)ノ10月になっちゃいましたよ♪

(;´Д`)いよいよ秋です。


(ノω・。)昨夜は、心配事が違う形で夢に出てきたりして…

(ノД`。)センチメンタル(?)なutaです。


今日お仕事行ったら、明日明後日お休みの方も多いのでしょうね☆
(*´∀`)お出かけするのかな~?

∑(゚Д゚;)あっ、でも、福岡は明日明後日はお天気悪いとか言ってましたよ!

(ノω\*)また洗車出来ない(笑)
(↑した方がいいと思いますが☆)



(・ω・)/では、今日も「今日は何の日」のコーナーいってみましょう♪
10月1日の今日は…
「コーヒーの日」です☆

日本にコーヒーが伝わったのは、鎖国時代の長崎・出島といわれています。
コーヒーの日は、全日本コーヒー協会が1983年に制定しました。
おいしい入れ方、飲み方の指導やコーヒーと健康についての情報提供が行われています。


(・ω・)utaは、最近、会社でお茶代わりにするくらい、ブラックコーヒーを飲んでいます。
以前は、苦くてコーヒー自体苦手だったのに…
(*´艸`)オトナですね♪


他には…
「磁石の日」☆

磁石が+(N極)と-(S極)から成り立つことにちなみ、そのプラス記号とマイナス記号を漢数字の十と一に見立て、10月1日に制定されました。
磁石の特性や機能、存在価値の社会的認知を高める目的でニチレイマグネット株式会社が制定。

(゚∀゚)これは10月1日、ナイスアイデアですね♪

(*´艸`)1月10日でも良さそうですが☆

(;・ω・)ただ、磁石なんて、子どもの頃に触ったっきりですね。
部品的なものにはお世話になっていますが☆


∑(゚Д゚;)あっ!
時間がなくなったので、この辺で!



ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪