(・ω・)/おはようございます! | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(ノω\*)今月も、月初めの月曜日という、辛い1日がやってきましたね☆

(`・ω・´)ゞ気合い入れます!



(・ω・)/ところで、今日は何の日かと、またまた調べてみました♪
いくつかありましたので、語呂合わせのものだけご紹介しますね(笑)

黒の日
「く(9)ろ(6)」の語呂合わせで、伝統染色の黒染めをPR☆
黒紋服や黒留袖の普及を図るらしい…

(;・ω・)やはりピンとこないですね~☆
(;´∀`)utaはもちろん、持っていません☆


ヽ(゜▽、゜)ノもう一つ、コレは皆さんピンとくるでしょう♪
鹿児島黒牛・黒豚の日♪
(ノω\*)utaは、なかなか食べる機会はありませんが☆

(*´艸`)でも、ブログ友達のともさんとこの看板息子のモンチッチは黒豚だし♪




(;・ω・)あ…何か時間がなくなってきたので、今日はこの辺で…


ヽ(*´∀`)ノ今日も1日、頑張りましょう♪