忘れられない夜(NAGASAKI SLIM with HOLI HOLI@ANDYライブ後)♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)8月22日(日)、福岡・黒崎「ANDY」にて、「NAGASAKI SLIM with HOLI HOLI」のライブがありました♪

ライブの様子は「NAGASAKI SLIM with HOLI HOLI☆ライブ♪ 」をどうぞ♪


(//▽//)先日、「忘れられない夜」になったと書きましたが…

(他の人には大したことではないでしょうが)


(ノ∀\*)実は…



(*´∀`)このライブが終わった後、暫く時間は経ち、夜も更け、マッタリみなさんとお話していたのですが…


常連のお客さんが、ピアノを少し弾いて…

Σ(゚Д゚;)代わってナガサキスリムさんもピアノを弾き…(!)


((((;゚Д゚))))その流れで、utaもホリホリさんから一緒に演奏するように誘われ…


ヘ(゚∀゚*)ノutaはナガサキスリムさんにアンプとマイクを借り、ステージでホリホリさんと演奏させていただきました!!


(ノω\*)utaはまだ、吹き方を矯正中で、満足に出せない音もあることもあり、最近セッションにも行かなかったし、他のミュージシャンのお誘いもお断りしていたんですが(もちろん、この日も何度か断ったんですが)…

ナガサキスリムさんも、ホリホリさんも、もちろん遅くまで残っていた常連さんも、オーナーの栗田さんたちも、みんなutaの演奏を聴いたことがなく…


(´・ω・`)ナガサキスリムさんにはいつか聴いていただかないといけないと思っていたので…


(`・ω・´)いいチャンスだと思い、覚悟を決めましたよ!!

(ホントは、もう少しマシになってから聴いてほしかったけど☆)



|ω・)最初の1曲目は、コソっと(?)ステージの隅で、ホリホリさんと演ってたんですが…


Σ(゚Д゚;)次は歌も歌って、ハーモニカ吹くことになり…

歌用のマイクはいらないと言ったんですが、ステージ中央に設置されたマイクを使うことになり…


オーナーの栗田さんは、わざわざ2階のPA席に…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)そしていつの間にか、ナガサキスリムさんは中央の席で、腕組み足組みして(…たようなイメージ・笑)☆

お客さんもいつの間にか中央よりの席に着席!

(*´艸`)なんだか、オーディションのようだと思いながら(笑)…


ヽ(゜▽、゜)ノとうとう、歌まで披露してしまいました~☆


その後、もう1曲演奏して終了☆


ホリホリさん、お世話になりました。

(ノω\*)拙いハーモニカと歌にお付き合いいただきまして…


(よく言えば)初々しいutaのハーモニカと歌に、お客さんも栗田さんも楽しんでいただいたようで、よかったです(笑)☆

(≧▽≦)皆さん、ありがとうございました♪


そして、ナガサキスリムさんはというと…

ヽ(*´∀`)ノutaのハーモニカの演奏には触れませんでしたが(笑)、歌(声?)に関しては少し褒めてくれましたよ♪

(//▽//)ホリホリさんも、「よー練習しとーねー♪」と言ってくれたし、栗田さんも、他のお客さんも激励してくれました♪



(ノ∀\*)そんな感じで、utaにとって素敵な、忘れられない夜になったのでした~♪




(・ω・)



(;・∀・)ほらね。

「なぁんだ」という感じのお話だったでしょ☆

(;´∀`)期待はずれでスミマセン。




あと、オーナーの栗田さんが、冗談か本当か…

「今度(10月3日か11月7日?)、ナガサキスリムの前座でやってよ☆」

Σ(゚Д゚;)とutaに言ってました!


(;・ω・)ナガサキスリムさんも、とりあえず歌物をあと何曲か覚えるようにとutaに言ってました。


どちらに転んでも(ただの冗談にしても)、そろそろ吹き方の矯正に加え、新しい曲の練習も平行してやらなきゃいけないと思っていたので、間に合うかどうかは分かりませんが、とりあえず頑張って覚えてみようと思います☆

ヽ(゜▽、゜)ノ最短であと1ヶ月しかありませんが(笑)♪



m(_ _)m長々と、ご清聴ありがとうございました♪