営業熱心なヤギの赤ちゃんと・・・ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)先日、疲れた体と心を癒してもらおうと、某施設(?)に行ってきました☆
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2193001.JPG
(・ω・)そこは、自然に触れ、動物に癒されるというスポットらしいのですが…

(;´∀`)あまり、uta的には総合的にいい印象ではなかったので、名前は伏せさせてもらっている次第です。


(*´艸`)一番のお目当ては、この春に生まれた動物の赤ちゃんを見ること♪

ヽ(*´∀`)ノわくわくして、行きました♪


(・∀・)まずはお出迎えしてくれたのは、ヤギの赤ちゃん達。
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2194001.JPG

(*´艸`)ひとりだけ黒い子がいます♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2196001.JPG
(*´∀`)この黒い子は、人一倍(?)営業熱心でした☆
他の子は、何か食べたり、ウロウロしたり…
utaのことは知らん振りだったのですが…

この子だけは、
ヽ(*´∀`)ノ「いらっしゃいませ~♪」
と鳴きながら(本当は「ウンメ~♪」です)寄って来て、愛想を振り撒きます(笑)

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2197001.JPG
|Д゚)先に行って、待ってくれます♪

ただ、写真を撮ろうとutaが少しかがむと…
ヽ(A`)ノ≡いっそいで近づいてきて、アップ過ぎて写真が撮れません(笑)
鼻をナデナデされるのが好きみたいです♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2198001.JPG
(;´▽`A``何とか撮れました(笑)



ヽ(*´∀`)ノそして、一番会いたかったうさぎさんたち♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A2195001.JPG
(//▽//)初めは「可愛い♪」と思って見ていたのですが…

(;゚Д゚)ひとつの柵の中にたくさんのうさぎさんたちが入れられているので、その中に酷い怪我をしているうさぎさんがチラホラ…
(ノω・。)うさぎは縄張り意識が強いし、見た目はおとなしそうでもケンカをすると激しいので、特にオス同士をたくさん一緒に飼育するとそういうことになってしまいます。

そして、お客さんが餌を買って、あげたときに、寄って来るようにあまり餌をあげてないのでは…
(((゜д゜;)))別のお客さんが、えさを投げ入れたら、取り合いです。

(´・ω・`)utaの考えが甘かったです。
こういう施設は、そうですよね。

(´;ω;`)可哀想だと思いながら見てしまいました。
癒されるどころではありませんでした。


決して、この施設で酷い飼われ方をしているわけじゃありませんが…
。・゚・(ノД`)・゚・。うさぎさんと一緒に暮らしてきたutaにはそう見えてなりませんでした。



(*´人`)どうか、たくさんのうさぎさんが幸せになれますように…




あ。
(ノω\*)こんな記事になってスミマセン。