NAGASAKI SLIM with HORI HORI☆ライブ♪ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)3月31日(水)、福岡・中州Gate's7にて、「NAGASAKI SLIM with HORI HORI」のライブがありました♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1801-0001.JPG
ヽ(*´∀`)ノ前回のGate's7でのライブは、Namazuでセッション参加予定だったためあまり観れませんでしたが、今回は最後まで観ましたよ~♪

(;´∀`)Gate's7のマスターからも、顔を見るなり「今日は時間あると?」と聞かれました(笑)


(;・ω・)前にも言ってましたが、体調不良のためこのライブは(というか、チケット取ってるライブ以外は全て)断念しようと決めていたのですが…

(>_<)ブルースギタリスト菊田俊介さんのライブが急遽4月1日に決定し、滅多に観れないし…と、悩んだ末…

(`・ω・´)「こうなったら気合を入れて、今週のライブは全て行こう!」
と決めたのでした☆


(・∀・)では、「NAGASAKI SLIM with HORI HORI」のライブの様子をご覧いただきましょう♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1799-0001.JPG
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1800-0001.JPG
(≧▽≦)ナガサキスリムさんとホリホリさんの息の合った演奏♪
始まった途端に、釘付けに♪

(*´艸`)そして、坦々と語るナガサキスリムさんのオモシロ自虐MCは人気です♪


ファーストステージも終盤に差し掛かった頃…
Σ(゚Д゚;)ここでなんと、小芝居が始まりました(笑)

(゚Д゚ )演奏中に無言の演技が始まりましたよ!!


なんだか、演奏がしっくりこない風なナガサキスリムさん。(もちろん演技)
何度やっても…
顔を見合わせる二人。
Σ(゚∀゚ノ)ノするといきなり、ナガサキスリムさんがホリホリさんのギターを取り上げました(笑)!!
ホリホリさんはハーモニカを手に取り…
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1804-0001.JPG
そのまま…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)まさかの演奏再開!!
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1805-0001.JPG
Σr(‘Д‘n)お二人とも…う…うまい…

楽器を交換した意図は…
(゚Д゚≡゚Д゚)「もしかしたら、オレはお前でお前はオレだったのかも?」
的な?(笑)
本当のところはよく分かりません(笑)
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1807-0001.JPG
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ホリホリさんがそのままナガサキスリムさんに成り代わり、ファーストステージの〆のMCをされました~(笑)


(・∀・)実はホリホリさんはハーモニカもステージでやったりされているので、ギターだけではなくハーモニカも凄く上手なのです!!
ナガサキスリムさんはステージでギターをやってたかどうかは分かりませんが♪


(*´艸`)あ~面白かった♪



(≧▽≦)そして、セカンドステージ♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1808-0001.JPG
ヘ(゚∀゚*)ノ ファーストステージにも増して、演奏は更にヒートアップ♪
ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪-CA3A1813-0001.JPG
(*´艸`)客席に出張のナガサキスリムさん♪


(ノ∀\*)utaは、2月20日(土)に初めてステージを観て、すっかりナガサキスリムさんのハーモニカのファンになってしまっています。

(;・ω・)なんて言うんでしょうね?
ハープの音色に表情があるというか…
(もちろん、utaの尊敬する先輩ハーピストは皆さんそうで、それぞれの個性に魅了されていますが…)
ヘ(゚∀゚*)ノ やっぱり、「一音入魂!」だからなんでしょうかね~♪
(結局、理由はよく分かりません・笑)

(ノω\*)ナガサキスリムさんのプレイを観ると、utaなんかがハーモニカなんてしてもいいのだろうか?という気さえしてきます。


(ノω・。)


ヾ(。`Д´。)ノそんなことじゃイカンイカン!!

(>_<)頑張らなくては!!



ヽ(*´∀`)ノ今回も、ステキな演奏・歌と、楽しいMCと、面白い演技を観させていただいて、とても楽しいライブでした♪
ナガサキスリムさん、ホリホリさん、今回もありがとうございました♪


ヘ(゚∀゚*)ノまた行かなきゃ♪




(*´艸`)ライブ後のオモシロ写真は、改めてご紹介します♪