リトミック講師になろうと決めた理由②♪ | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんにちは。
岡島侑香里です爆笑

今朝、家を出て歩いていると、長男が私の足か自分の足に躓き、思いっきり顔からこけましたえーん
しかも、コンクリートの角で鼻を強打!!ガーンガーンガーン

パックリ裂けて血がタラーっとガーン

ギャン泣きの長男を抱き上げて、とりあえず家に戻り冷やして消毒し傷テープを。
こんな時、私は焦ってしまうのですが、パパはいつも冷静です。
そんなところ、尊敬しますおねがい

鼻の骨折れてないかな!?
病院行く!?
と言う私に、大丈夫やろう!と。
確かに、しばらくして長男は泣き止んできたので、大丈夫かなと。
骨折れてたらもっと泣くよね!?

とりあえず様子見ます。

今は元気にトーマスわくわくひろばで遊んでいますウインク



はぁ〜男の子って将来もっといっぱい怪我するんやろなえーん
怖い!
強くならなきゃ。

話が逸れましたが・・・

昨日の続きを🎵🎵

ドラムを始めて、楽しい〜🎵という所まで書きました。

その後は、バンドを一緒にやってくれるメンバー探しです照れ
同じクラスの友達に声をかけたり、更に友達に声かけてもらったりニコニコ
雑誌(当時はまだそんなにネット普及してなかったので(笑))で、メンバー募集したり。

とにかくバンドがしたかったんですね〜🎵
軽音楽部にも入りましたルンルン
色んなバンドのコピーをしました!
コピーって、凄く勉強になります。
その時は何も考えずにただコピバンしてただけやけど、今思えばそれが良かったなと。

何度も何度も繰り返していると、自然と体が覚えてくるんです!!

リトミックと繋がってますね〜。

話戻ります。

初めはスタジオや学校の部室で合わせて練習してるだけでしたが、いつも行っているスタジオの下にライブハウスがオープンしたんです✨✨

それを機に、ライブハウスで演奏したりライブを見に行ったりする様になり口笛

自分でイベント企画等もしました。
文化祭でも演奏しました。

高校生活はバンドの思い出がほとんどです🎵

となると・・・
その後の進路は・・・

もちろん、音楽の専門学校ですね〜!!笑

まだまだバンドがやりたい!
ドラムがしたい!
と思い、音楽の専門学校に行く事に決めました。

今思えば、許してくれた両親に感謝です。

またまた続きます足ピンク足黄足ピンク足黄