リトミック講師になろうと決めた理由♪ | 和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市・和泉中央 -バンドも出来る音楽教室-トントンミュージックスクール

和泉市内田町に、2022年11月!!
音楽教室がオープンします。

0歳から通えるリトミック、ピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、ボーカル、サックス等のコースをご用意しました。

皆様が、音楽をより身近に感じ、
笑顔と笑い声がいつも響く音楽教室を目指します。

こんにちは。
岡島侑香里です爆笑

昨日はじーじ、ばーばも誘って次男のお誕生日会をしてきました拍手バースデーケーキ

ケーキ登場の時に、花火がささっていたのですが、花火を見てむちゃくちゃ嬉しそうにはしゃいでました爆笑キラキラ
1歳おめでとう〜ピンクハート

話は変わりまして・・・

タイトルにも書いたのですが、
リトミック講師になろうと決めた理由♪とは

私は小さい頃からずっと音楽をやってたんですね。
ピアノ、エレクトーンを習い、中学では吹奏楽部でトランペットを。
そんなある日、運動会で吹奏楽部が演奏する曲を練習する事になり、楽器の準備をしていると・・・

なんじゃこりゃ!?

初めて目にするドラムセットに釘付けラブラブ

なんてカッコイイ楽器なんだ!!と。

もう頭にはドラムの事しか入ってこない!笑
家に帰るなり、ドラム買ってーと。笑
まだ子供だったんですねぇ。
値段の事も音の事も何も考えずにひたすら、欲しい欲しい!!の繰り返し。
母困ってました。笑

とりあえずお父さんに相談し、高校生になったらという約束をしましたおねがい

その時は、早く高校生になりたい!そればっかり考えてましたよ。笑

そしていざ入学し、ドラムセットを買ってもらい、家に届いた日の事は今でも覚えています照れ

何も知識のない私は、とりあえずパンフレットを見ながら見様見真似で組み立て、なんとか完成キラキラ
スティックを握り、適当に叩いてみると・・・

楽しい〜!!

兄の部屋にJUDY AND MARYのバンドスコアがあったので、勝手に借りてきて、
「風に吹かれて」を選曲し、ドラム譜を見ながら叩いたのです。
もう楽し過ぎて楽し過ぎておねがい音符ルンルン

今思えば、なんでその曲だったのでしょう。笑

シャッフル(跳ねるリズム)とか!!
結構難しいし!!笑
しかもバンドスコアの中でもシャッフルの曲、むっちゃ少ないのに!笑

話は戻りまして・・・

そこからドラムの魅力に取り憑かれたんですよね〜ドラム


明日に続きます足ピンク足黄足ピンク足黄