不妊治療でかかった治療費用を治療ごとにまとめてあります。

タイミング法でかかった費用

人工授精でかかった費用

 

今回は体外受精・顕微授精にかかった費用をまとめてみました。

 

 

治療費用

 

 

 

費用総額 182,920

 

 医療保険支給額 手術点(1回当たり25,000円)×3 75,000円

医療保険支給額 自費のタイムラプス(先進医療)×1 175,000円

給付金合計 250,000円

 

 

体外受精や顕微授精になると会計の支払額は増えて、

保険適用だとしてもたかっ!と正直家計には大打撃でした。

が!医療保険でかなり戻ってきたので今回も手出しはほとんどなし!

 

遡って考えても人工授精の時も医療保険かなりおりて、

今回も給付金で手出しはなかったから、タイミング法の時が

一番お金使った気がする泣き笑い

 

保険適用本当にありがたい!菅さんありがとう!