アメーバブログを使うのは中学以来かも。
個人的な治療の情報収集
そして同じ悩みを抱えている人へ、
記録も兼ねて日記感覚で綴っていきます。
 

𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞

’96年生まれ 👦🏻👧🏻 関東在住
結婚前は保育士をしておりましたが、結婚し退職。
扶養内パート勤務に切り替えて、働いています。
 
【 治療歴 】
2021年
5年の交際期間を経て入籍💍
2022年2月
結婚式が終わり同時に自己流タイミング法開始
2022年6月
不妊治療専門クリニックにて治療開始。
初回の治療にて風疹検査を行い抗体が足りず。
風疹のワクチンを接種してもらう為
2ヶ月間治療中止💉
 
2022年9月
不妊治療CLにてタイミング法開始4周期
精液検査、卵管造影検査
フーナーテスト、抗精子抗体検査
夫婦共に特に原因となる
要素は見つからず原因不明不妊

2023年2月
ストレスにより不妊治療休憩

2023年6月
人工受精開始5週期

2024年1月
体外受精を決意し採卵(計7個)
受精し胚盤胞になった(2個)

2024年2月
体外受精にて4AA胚盤胞→ホルモン補充融解胚移植

2024年3月
陽性判定🧚‍♀️

2024年11月
計画無痛分娩にて出産予定
 
凍結保存している胚盤胞が1個残っており、
出産して数年後また移植する予定です。
 
治療に踏み出す前はかなり葛藤があり、
〝自分たちはまだ年齢的に大丈夫!〟
と安心しきっていたので、
もっと早くから治療に踏み出せばよかったと
後悔しています。
 
費用や治療内容について

振り返りながら記録していこうと思っています。