人工授精2回が終わり、結果は撃沈。

そんな中インスタを見ていると人工授精でも医療保険が

おりた!と書かれている方の投稿を見つけました。

 

早速自分も加入していた保険を確認してみると、

(結婚してから保険の見直しをしていて)

なんと手術一回につき25,000円の給付が!!!

 

人工授精1回にかかる費用が15,000円位だったので

10,000円はプラスになってますけど!!

本当に保険適用になってありがたいです。

 

 

 

私の入っていた保険はメディケア生命という保険会社で

月々に支払っている保険料は掛け捨てで5,000円弱。

他の方の投稿を見てると、もう少し月々の料金が高ければ

1回の人工授精で50,000円給付された方もいました!!!

 

申請方法も病院でもらった治療明細書を写真撮影し、

スマホからマイページにログインして申請するだけ!

難しいこともなくすぐ出来ました✨

 

保険を使わないに越したことはないですが

万が一に備えて日ごろからの見直しが大切なんだな

と気付かされました。