節分の音楽あそび。障害児編です〜 | 自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

音楽療法士が教える
東京・自由が丘にある障がい児のための音楽教室です。
ピアノに太鼓、てっきん、木琴、ウクレレ…いろいろ体験できますよ。
好き、を見つけたらそこから限りなく音楽体験は広がっていく♪



こんばんは。
今日も無意味にネコ写真から始まります〜
{6FC05935-3F64-4BBA-BF63-345DB213E0B1}





またブログ更新が鈍ってまいりましたが、
春が来る前に節分ネタを。今更ですが。。。




これは、放課後デイや子どもの家でやった製作ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら
鬼のお面作り。

{C9B6BA44-EFBF-4122-A336-9F3B8DEA10D9}

顔かいて、パーツ引っ付けて、
みんなで個性的な作品を作り上げましたよ。







成人障害者のグループでは、ひとりづつの製作が困難なため、
福笑いみたいにみんなで協力してパーツを貼りましたニコニコウインク

{47382F39-DDB2-4A1E-888D-E94D05534623}

おっきい赤紙は、100均の「アイドル応援グッズコーナー」で見つけました!笑




いずれも半紙で作った雪玉が大活躍!
「鬼は外〜!」
豆の代わりに投げましたよ。
{63582118-63E6-464C-9BE7-53181040ADB4}

半紙を丸める手先の動きが更に良し!なのだ。




はい。
2週間遅れの節分ネタでした〜(・ω・)