2月の音楽レク講座おわりましたっ | 自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

音楽療法士が教える
東京・自由が丘にある障がい児のための音楽教室です。
ピアノに太鼓、てっきん、木琴、ウクレレ…いろいろ体験できますよ。
好き、を見つけたらそこから限りなく音楽体験は広がっていく♪


私だけが喜ぶ猫ちゃん写真集です❤︎
グレーの子はあんまり人前に出ないから写真が少なくて寂しい…(;ω;)
{D348348C-4296-4F94-B629-4583E004DFEE}








という訳で、2月のレク講座終わりました!


{B640A0DF-0DE6-478F-91C9-5816B98C49C7}



音符明治に大ヒットしたあの小説の主題歌が、2月にぴったり。
私にとっては、毎年歌う定番中の定番曲なのですが、
意外にも介護者の方達はほとんどご存知ないようでした。


歌詞中に出てくる季語を探したりして、
寒さの中にチラッとのぞく春の訪れを感じました(^ ^)


音符あと、「紀元節の歌」!
これ、試験に出ますよ。笑
絶対覚えてーーカナヘイびっくりカナヘイびっくり

音符楽器はハンドベルで短調のハーモニーを。
三和音を覚えるだけでかなり応用ききます



音符ぱたからぱたから…言うだけの口腔体操は
イヤ〜〜ですよね。
「バラが咲いた」の曲で脳トレしながら口腔体操しました❤︎(←かなりオススメ。ぜひ実践してみてくださいっ。)




3月の音楽レク講座も第一日曜日の10:00-ですカナヘイハート
お待ちしていますとびだすうさぎ2





今夜は渋谷でキラキラですよー。

{47E0FFD6-80DE-4AA4-90AF-4120ECCA2BA2}