ハンドベルで和音を奏でる☆楽器&グループ活動 | 自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

自由が丘おんがく教室ブログ〜音とめばえ〜

音楽療法士が教える
東京・自由が丘にある障がい児のための音楽教室です。
ピアノに太鼓、てっきん、木琴、ウクレレ…いろいろ体験できますよ。
好き、を見つけたらそこから限りなく音楽体験は広がっていく♪

毎度毎度、こんなに大量の楽器を家から運んでくる自分を自分で褒めてあげたい…笑


{A663E046-F2D3-47AF-8BCD-AC9DB58677F9}




真夏ですが、
ハンドベルがよく似合う「きよしこのよる」を。
気分だけでも涼しくなったかしら…f^_^;
{E5DA628B-9721-4FA1-A18B-082113B2AE13}




2つのチームに分かれて分担奏を体験してもらいましたo(^▽^)o
楽器操作で脳全体の活性化&コミュニケーション。

{81C02479-045F-4E58-8CD5-2EBB17F9A263}




楽器演奏の際のの働きについては、別紙にてお勉強しました。

手前味噌ですが、
「音楽をやってる人はボケにくい」とはよく言ったもので、楽器を演奏している時の脳の働きっぷりったらすごい!おねがいおねがい

ぜひ介護の現場で簡単な楽器操作を取り入れていただけると嬉しいです♡
{0446C38A-9CE4-452D-9AF9-ACBAABC0A58A}