チューリップ!!新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂 親子リトミックサークル♪ぽっぷ | 【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

ベビーリトミック・幼児リトミック講師の堀川由佳です!
新宿区牛込柳町みちくさくらす教室でお待ちしています!元気いっぱい歌って踊って楽しいリトミックをしましょう♪ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ・体験レッスンにいらしてください!!

●○●新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂リトミック●○●

親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日






♡2024年度♡
☆5月のご体験受付中☆
5月24・31日(金)



ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:30-10:00
       
●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:10-10:50 or 11:00-11:40

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:50~12:30





【ご体験お申し込み・お問い合わせ】
・親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日ご希望の旨
・お子さまのお名前(ひらがなで)
・お子さまの月齢(20××年×月生まれ)
・ご体験希望日(5月24・31日)
をご入力のうえ、
melody.jump123@gmail.comまでお気軽にメールにてご連絡くださいラブレター












親子リトミックサークル♪ぽっぷ
講師の堀川由佳です。



今日はすっごく良いお天気で晴れ

気温もぐんぐん上がってアップアップ


朝から半袖でしたが、2クラス目からは冷房を入れました風鈴


5月からこんなに暑かったら毎年夏はどうやって乗り気っていたのでしょう!?煽り




この前の教訓をいかして今日は飲み物を2つ持ってきたので、4クラス目の最後までしっかり足りてよかったです指差しスター




そんな良いお天気で心も晴れやかだったのか!?
なんだかどのクラスも子どもたちの元気が爆発爆弾笑い泣き



どのクラスもそこまで大人数ではなかったのですが、倍くらいいるような!?

賑やかなレッスンとなりました爆笑



みんな元気いっぱいのびのび子どもらしくって何よりです立ち上がる気づき







今日は『チューリップ』のカリキュラムチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


私の住んでいる街にはチューリップ畑があったり、街路樹にもチューリップが植えられているので春になるとたくさんチューリップが見られるのですがチューリップ


新宿はどうなのかな!?
この春チューリップを見たか何クラスか聞いてみたけれど、まちまちな反応だったので、来年はぜひ自然豊かな私の街まで皆さんいらしてください笑




チューリップのお歌はみんなもすごくよく知っているお歌なので、お手てでお花を作って上手に歌ってくれました音符



まずは赤いチューリップのお顔を見てみると「ニコニコ」笑顔のチューリップニコニコチューリップ



符点8分音符のタンタタンタのリズムに合わせて
「ニコニコニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符

ニコニコ笑顔でほっぺたをツンツンすると、ベビーちゃんもとってもノリノリで今にもジャンプできそうなくらい身体を上下に揺らしながらとっても楽しそうにニコニコしてくれていましたニコニコラブラブ


あまりにノリノリで、身体を揺らしていると自然に身体が前に動いてどんどん私に近づいてきているのがかわいすぎて、ママと爆笑でした爆笑ハート






1~2歳クラスのみんなはジャンプジャンプジャンプジャンプびっくりマーク

こちらも子どもたちがノリノリでジャンプしながらニコニコニコニコ爆笑ラブラブ


楽しい音楽だと、自然にみんなも楽しい気持ちになっちゃうんですねウインクハートのバルーン









次の白いチューリップは「エーンエーン」泣いているチューリップ泣くうさぎチューリップ


ピアノのお歌も明るく元気なチューリップのお歌から一転、短調の悲しい悲しいチューリップのお歌になりました赤ちゃん泣きガーン


お歌に合わせて「エーンエーン」えーん

私やママたちが泣き真似をし始めると、

さっきまであんなにノリノリだったベビーちゃんの身体がフリーズして笑ううさぎ


一気に眉間にしわが寄って険しい表情におねだり


しっかり感情に響いているのがすごくよく伝わってきて、ママも新たなベビーちゃんの一面に感心されていらっしゃいましたグッ乙女のトキメキ




1~2歳クラスでは、一緒になってとっても上手に泣き真似をしてくれるお友だち、心配そうに見つめているお友だち、泣くのは嫌だから白いチューリップを投げるお友だち笑い泣き


十人十色の反応でしたが、それぞれしっかり悲しい短調のお歌を感じとっているのがこちらも伝わってきました拍手キラキラキラキラ



それぞれの表現活動が終わった後も、ニコニコのチューリップを指差して大笑いして、泣いているチューリップを指差してエーンエーン泣き真似をしてブルー音符


を1人で繰り返しているお友だちがいて、上手すぎるのとかわいくっておもしろくってめちゃくちゃ笑ってしまいました笑い泣き笑








2~3歳クラスでは、ニコニコとエーンエーンの聞き分けを行いました電球電球


赤と白のチューリップのフェルトをお配りして、

長調の時は、赤いチューリップを持ってニコニコニコニコ
短調の時は、白いチューリップを持ってエーン悲しい



最初に一回ずつ聴きながら練習しただけなのに、次々に答えて表現していく子どもたちキラキラキラキラ


「こっち!!」とか「赤!!」とか「ニコニコ!」と積極的に答えながら、とっても良いお耳で聞き分けしていってすごかったですびっくりグッ乙女のトキメキ


そしてニコニコの時は、とってもかわいい笑顔でピンクハート

エーンエーンの時は、もぅ2~3歳クラスにもなると泣いている表現も名演技になってきます爆笑

泣き演技もとってもかわいくって上手なみんな飛び出すハート



その後のみつばちが跳んできてチクン!!
刺される即時反応では、
キャーキャー
言いながら逃げ回って大盛り上がりで、最初から最後まで元気いっぱいの子どもたちでした~ウインクふんわり風船ハート



お絵描きは『チューリップ』チューリップチューリップチューリップ

1~2歳クラスチューリップオレンジチューリップピンク



2~3歳クラスチューリップ紫チューリップ黄


ご参加くださった皆さま、本日も楽しいお時間をありがとうございました爆笑ぽってりフラワー乙女のトキメキ


来週5/24(金)は1階でカフェ利用があるそうで、ベビーカーでお越しの方は、お手数ですが、お店の外の交番とお店の間のスペースに置いて頂きますようお願いいたします電球電球


また、もし靴を1階に置いていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、もともと1階には靴は置けないようになっておりますので、当初のご案内の通りビニール袋に入れて2階までお持ち頂きますようご協力お願いいたします電球電球


ではでは、また来週もお待ちしていますウインクハートのバルーンぽってり苺






親子リトミックサークル♪ぽっぷでは
4月からスタートしている新クラスのご体験大歓迎ですびっくりマーク


・音楽が好き
・同年代のお友だちとの交流の場がほしい
・親子で楽しめる習い事を探している
・おうちでの遊びの幅を広げたい


などハート
0~3歳までのお友だちならどなたでもご参加頂けますうさぎのぬいぐるみ



音楽に合わせて歌ったり踊ったり表現活動をしながら、子どもたちにとっては遊びのような感覚で、表現力や集中力、創造性や社会性など大切な力を育んでいくことができるリトミックハート


子どもたちのもっている力を引き出し、可能性を広げていくことができます乙女のトキメキ


ご興味のある方はぜひご体験にいらしてください音符


お月謝や会場についての詳細はコチラ↓↓↓



お待ちしていますウインク流れ星







《親子リトミックサークル♪ぽっぷ》
【曜日】金曜日 
【時間♡2024年4月からのクラス♡
ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:30-10:00

●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:10-10:50 or 11:00-11:40

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:50-12:30



【月謝】
●ベビークラス 4200円/月3回
●1-2歳クラス・2-3歳クラス 5500円/月3回

【体験】1000円※ご希望日前日までにお申し込みください。

【場所】
●みちくさくらす(牛込柳町駅) 2階スペース

【日にち・会場】
☆5月☆
5月24日・31日(金)

☆6月☆
6月7日・14日・21日・28日(金)

☆7月☆
7月5日・12日・19日・26日(金)


※みちくさくらすでの開催時はキーボードでのレッスンとなります。



【お持ち物】
《ベビークラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物
《1-2歳・2~3歳クラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物・タンバリン・クレヨン(12色くらい)・スケッチブック(B4サイズくらい)・レジャーシート(お絵描きの時に敷く用・1~2人用サイズ・屋内用)
※お持ちでない物はご体験時はお貸出可



【お申し込み・お問い合わせ】
※パソコンメールを受信拒否設定している方はその旨お伝えください


【地図】
《みちくらくらす》〒162-0061新宿区市谷柳町7



地下鉄都営大江戸線牛込柳町駅 南東口を出てすぐ右手の市谷柳町交差点を右折したところの左手にある「ひまわり整骨院」と「柳町交番」の間のお店、緑色の「クリーニング」の看板のお店が『みちくさくらす』です。