お母さんありがとう!!新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂 親子リトミックサークル♪ぽっぷ | 【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

【新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂ベビーリトミック幼児リトミック】親子リトミックぽっぷ♪

ベビーリトミック・幼児リトミック講師の堀川由佳です!
新宿区牛込柳町みちくさくらす教室でお待ちしています!元気いっぱい歌って踊って楽しいリトミックをしましょう♪ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ・体験レッスンにいらしてください!!

●○●新宿区牛込柳町・若松河田・牛込神楽坂リトミック●○●

親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日






☆2024年度☆
☆5月のご体験受付中☆
5月17・24・31日(金)



ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:30-10:00
       
●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:10-10:50 or 11:00-11:40

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:50~12:30





【ご体験お申し込み・お問い合わせ】
・親子リトミックサークル♪ぽっぷ金曜日ご希望の旨
・お子さまのお名前(ひらがなで)
・お子さまの月齢(20××年×月生まれ)
・ご体験希望日(5月17・24・31日)
をご入力のうえ、
melody.jump123@gmail.comまでお気軽にメールにてご連絡くださいラブレター












親子リトミックサークル♪ぽっぷ
講師の堀川由佳です。




今日は気持ちの良いお天気晴れ晴れ

朝は寒かったですが、ぐんぐん気温が上がってアップ


途中のクラスからは子どもたちが半袖で来たので、私も朝来た服装では相当暑そうだと思い、レッスンのTシャツのまま帰りました笑い泣き



急に暑くなると、身体が準備ができておらず熱中症になってしまうことがあるようです電球電球


普段から適度な運動で汗をかくことが良いそうなのですが、リトミックはまさにぴったり!?


座ったり立ったり踊ったりジャンプしたりびっくりマーク

適度な汗をすぐかけるので笑
ぜひ保護者の皆さんもたくさん身体を動かしながら楽しんでご参加くださったらと思いますハート






明後日は『母の日』赤薔薇赤薔薇

今日はママのお手伝いをテーマに、『オムライス作り』をしていきましたナイフとフォーク




『キッチンオーケストラ』というかわいいお歌に合わせて最初にご紹介したオムライスの材料は??


たまご🥚🥚🥚

ふわふわのオムライスになるようにたまごをたくさん割っていきます🍳


「たまご パカッブルー音符たまご パカッブルー音符
4拍子のリズムでお手てのたまごをパカッと割っていくと🥚気づき


「パカッ!」が子どもたちにはとっても分かりやすかったようで、

1~2歳クラスでは「パカッ!」を真似して一緒に言ってくれる子が何人かいました照れラブラブ


小さなお手てでパカッ!としている子どもたちがかわいかったです立ち上がるラブラブ





次はお米🍚🍚🍚

お米は普段から見慣れているからか、他のものよりもお米への反応がよりよかったです爆笑


お米の粒は小さいので、お手ても小さく小さく
「おこめブルー音符ブルー音符おこめブルー音符ブルー音符


3拍子のリズムで小さなお米をつくっていきます🍚


2~3歳クラスのみんなは本当に小さなかわいい声で
「おこめブルー音符ブルー音符おこめブルー音符ブルー音符
お口も上手に言えましたグッ乙女のトキメキ




最後はケチャップホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ケチャップは2拍子のリズムで
「ケチャップ! ケチャップ!」

「プ!」と時にみんなのほっぺたをプッシュダッシュ

つぶれたお顔さえもかわいいみんなニコニコキューン


やわらかいほっぺたがプッシュダッシュ
とつぶれて子どもたちも楽しそうでした爆笑






今度はオムライスの盛り付けですナイフとフォーク

途中で「オムライス ふわっくるくる
のピアノの合図が聴こえたら、ふわっくるくるとみんなもジャンプしますくるくる


2~3歳クラスになると、繰り返してやっていくうちにタイミングも揃ってくるので、子どもたちの感覚のセンスってすごいなぁと思いますおねがいキラキラ



1~2歳クラスでは、GWで会わない間に早生まれのお友だちたちも続々と歩けるようになっていて拍手



たくさんあんよしたり、ジャンプもお膝を屈伸したりして気持ちはもぅすっかり大ジャンプダッシュダッシュ


で、更にできることが増えて子どもたちもより楽しそうでしたニコニコラブラブ



さっきのお米が落ちていたら
「おこめ!」の合図でお米の粒をお手てで拾っていく即時反応では音符


どっちのクラスでも途中で拾ったお米をモグモグ食べている子もいてかわいかったです笑い泣きピンクハート



みんなご飯が好きで何よりグッ笑




お絵描きは『オムライス』ナイフとフォーク





お絵描きの最後に『おかあさん』のお歌を歌って、
「おかあさん ありがとうピンクハート」を言いました気づき



1~2歳クラスではなかなか感動に浸ってる場合ではありませんでしたが笑い泣き笑

2~3歳クラスでは、子どもたちも一緒に
「おかあさん ありがとうピンクハート
を言うことができてキラキラ


そんな子どもたちとママたちの優しい表情と素敵なピアノの伴奏で何だか私もジーーン。。としてしまいましたおねがいキラキラキラキラ



日頃頑張ってくださっているママたち、ぜひ今度の日曜日はゆっくり過ごせたらいいなと思いますニコニコ




ご参加くださった皆さま、今週も楽しいお時間をありがとうございましたうさぎのぬいぐるみスター



また来週もお待ちしていますウインクハートのバルーンぽってり苺





親子リトミックサークル♪ぽっぷでは
2024年度の新クラスのご体験大歓迎ですびっくりマーク


・音楽が好き
・同年代のお友だちとの交流の場がほしい
・親子で楽しめる習い事を探している
・おうちでの遊びの幅を広げたい


などハート
0~3歳までのお友だちならどなたでもご参加頂けますうさぎのぬいぐるみ



音楽に合わせて歌ったり踊ったり表現活動をしながら、子どもたちにとっては遊びのような感覚で、表現力や集中力、創造性や社会性など大切な力を育んでいくことができるリトミックハート


子どもたちのもっている力を引き出し、可能性を広げていくことができます乙女のトキメキ


ご興味のある方はぜひご体験にいらしてください音符


お月謝や会場についての詳細はコチラ↓↓↓



お待ちしていますウインク流れ星







《親子リトミックサークル♪ぽっぷ》
【曜日】金曜日 
【時間♡2024年4月からのクラス♡
ベビークラス
(2023年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃より)
 9:30-10:00

●1-2歳クラス
(2022年4月生まれ~2023年3月生まれ) 
10:10-10:50 or 11:00-11:40

2-3歳クラス
(2021年4月生まれ~2022年3月生まれ) 
11:50-12:30



【月謝】
●ベビークラス 4200円/月3回
●1-2歳クラス・2-3歳クラス 5500円/月3回

【体験】1000円※ご希望日前日までにお申し込みください。

【場所】
●みちくさくらす(牛込柳町駅) 2階スペース

【日にち・会場】
☆5月☆
5月17日・24日・31日(金)

☆6月☆
6月7日・14日・21日・28日(金)

☆7月☆
7月5日・12日・19日・26日(金)


※みちくさくらすでの開催時はキーボードでのレッスンとなります。



【お持ち物】
《ベビークラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物
《1-2歳・2~3歳クラス》靴を入れるビニール袋・お飲み物・タンバリン・クレヨン(12色くらい)・スケッチブック(B4サイズくらい)・レジャーシート(お絵描きの時に敷く用・1~2人用サイズ・屋内用)
※お持ちでない物はご体験時はお貸出可



【お申し込み・お問い合わせ】
※パソコンメールを受信拒否設定している方はその旨お伝えください


【地図】
《みちくらくらす》〒162-0061新宿区市谷柳町7



地下鉄都営大江戸線牛込柳町駅 南東口を出てすぐ右手の市谷柳町交差点を右折したところの左手にある「ひまわり整骨院」と「柳町交番」の間のお店、緑色の「クリーニング」の看板のお店が『みちくさくらす』です。