こんにちは!

ちびキャライラストレーター&ハンドメイド作家の もなきゃんです。
 
 
 
3ヶ月上達法ものんびりとやっております。
 
そのなかで身体の動きを学びたくて、さいとうなおき先生の「3日間練習法」をやってみようと思い、瞬撮アクションポーズ集で体の動きのイラスト練習をしました。



まずは、今の力で全身イラストを…

 
 


課題たくさん…!
で、アクションの流れを描いていく!!



 
 
なるほどなるほど…!
脚の関節にいろんな発見が!!


明日、1枚目のショートカットの子を描き直してみます〜♪
 
 
…ここまででお気づきの方いるかもしれないです。
 
「ちびキャラをメインで描いてはるのに、なんでこの等身で練習??」
 
 
それは…!
実は、リアルな等身のバランスよりも、ちびキャラってバランスよく描くの難しいんです!!!
 
 
何となく描くと、アメーバみたいになるんですよね…笑
 
 
私はちびキャラになってもバランスがおかしくならないように、腕の長さなどのバランスはリアルな等身をもとに計算しながら描いています。
 
 
 
 
★3ヶ月上達法については、こちらから
 
 
 
 
★\ こちらの記事もおすすめです /★
 

☆オーダーイラストを描く思い【感想をいただきました】

 

 

 

★ちびキャラ(ミニキャラクター・デフォルメキャラクター)制作

あなただけのちびキャライラストを描きます

詳しくは→こちら

 

image

 

 

 

【もなきゃんのつくるハンドメイドアクセサリー】

 

私自身もアトピーを持っている経験から、金属アレルギーアトピーをお持ちの方や、敏感肌の方にも楽しめるアクセサリーをつくっています。

ナチュラルでシンプルな宇宙と音楽をモチーフにしたアクセサリーをデザインしています。

 

ミンネにてハンドメイドアクセサリーを販売しています。

 

 

image  image

 

 

 

★オーダーメイドハンドメイドアクセサリー制作

あなただけのアクセサリーをつくります。

ご自身へのものも、プレゼント用にもおすすめです。

 

詳しくは→こちら

 

image  image  image

 

‬‬‬‬

 

 

 

 

♪その他、ツイッター・インスタグラムもやっています。お気軽にフォローお願いします!

 

Twitter

Instagram

 

 

 

image image image image image

 

 

 

メニュー一覧はこちらから

 

お問い合わせはこちらから