ありのままで | 結婚式の作曲依頼

結婚式の作曲依頼

結婚式の楽曲作成(余興、エンドロール)に際し、日々、感動的な出来事や小さな発見を記載していきます。

ステーキ食べ放題のビュッフェが950円!
ホテルで、ステーキで、食べ放題で、1,000円以下、と魅力たっぷりなので、前々から気になっていた渋谷某ホテルのステーキバイキングに、本日は行ってきました。

さて、肝心のお味はというと・・・正直、そんなには美味しくない。
理由はやはり、素材となる牛肉がインジェクションの牛脂注入加工の牛肉だったからです。

それでも私はとても満足して昼のランチ終えることができました。

その理由は、店員さんの対応が良かったこと、また、ホテルの広告にはしっかりと「牛脂注入加工肉を使用」と明記されていたから、この味も想定していた範囲内だったからです。

もし、この「牛脂注入加工肉を使用」が隠されていたり、分かりにくい表記をされ、知らずに食べていたら、「何か違うぞ。」となり、全く逆の印象だったかもしれません。


サービスを受ける側の立場からすると、良い所だけでなく、悪い所も伝えられることは実はとてもありがたいことだと思います。

私自身もコアな部分には誠実さを持って、サービスを提供していくべきと思ったお昼のランチでした。

なお、タイトルはこじつけです(笑)