2024年 夏のご褒美その4 | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラ還  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
2日目
朝風呂を楽しんで朝食。
朝食のビュッフェも充実していました。
たっぷり食べて満足。


食後、お部屋でくつろいでいたら
スタッフが「お掃除です」とやってきました。
チェックアウト前に掃除に来るなんて
ありますか?
驚きました。
もう少しゆっくりしてから
出発しようと思っていたけれど
掃除に入るなら…と
慌てて部屋を出ました。
これ、
何かの間違いなんじゃないでしょうかね。



まぁ、いいでしょう。



洞爺湖温泉から西に回って

サイロ展望台から景色を見下ろします。



ちょっと曇りがちでした。



サイロ展望台を出たら

道の駅を巡りながら5号線へ向かいましょう。


まずは「道の駅洞爺湖」

展望台がありました!


やっぱり曇りがち。

この日は羊蹄山もすっかり雲の中でした。




真狩村に来たら

ここに寄らなきゃ!

羊蹄山の湧水です。

2Lのペットボトルを6本分。

おいしいお水を汲みました。



そしてお豆腐も!


お豆腐、納豆、厚揚げを購入。




倶知安駅の近くでお昼ごはん。

ごまそば処うさぎ屋にて

冷やしたぬきそばです。

天ぷらもたっぷり。

下調べもせずに入ったお店でしたが

とても丁寧なお料理をしているお店でした。




あちこち道の駅や
野菜、果物の直売店などを巡って
旭川へ戻ってきました。


景色も温泉も食事も
全てに大満足の2日間の旅行でした。
両親も喜んでくれて何より。
また、次の機会を楽しみに!


今回立ち寄った道の駅は6カ所!
伊達
虻田
洞爺湖
真狩
ニセコ
余市



おわり