2024年 夏のご褒美その3 | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラ還  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昭和新山を後にして
向かったのは洞爺湖です。
ホテルのチェックインまで
かなり時間があったので
湖畔を少し歩いてみました。



羊蹄山の頂上に雲が…



まだ時間がある!

ということで、ビジターセンターへ。

私は数年前にも来たところですが

両親ははじめて。

何度も噴火を繰り返してきた有珠山の歴史

洞爺湖周辺に無数にある火口のジオラマ

噴火によって被害を受けた自動車や線路

とても興味深く鑑賞してきました。


さあ。

いよいよホテルにチェックイン!

今回のお宿は

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾートです♪





ホテル内は

どこもゆったりしていてluxury!




8階の和洋室は

窓が大きく開放感抜群!

目の前に洞爺湖がドーン!

最高です爆笑

お食事の前にゆっくり温泉♨️

このお風呂も最高なんです。

広々とした浴室でゆったり。

露天風呂には屋根なし!

本当の露天風呂です!

足を伸ばして寛げば

まるで湖の中に入っているようです。

何時間でも入っていられそうでした。



でもでも!

お楽しみのお夕食。

品数豊富なビュッフェでした。

何人もシェフがいて

出来たての温かいお料理がいただけます。

キッチンカーもありましたよ!



たっぷり食べて大満足。

日がかがってきたころに

ようやく羊蹄山の姿が現れました。



いい眺め。



洞爺湖は毎年GWから10月いっぱい

毎日花火が上がります。

今回は、

8階のお部屋から眺めることができました。

ガラス越しだったので

撮影はうまくいきませんでしたが、

目の前に広がる迫力満点の花火。

楽しめました〜!




つづく