ちょっと前の話 光る君へ巡回展へ | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラ還  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

高校生の頃
古文の先生に勧められて読んだのは
『あさきゆめみし』

30代になって読んだのは
瀬戸内寂聴さん現代語訳の
『源氏物語』

そして今、毎週見ているのは
今年の大河ドラマ『光る君へ』




先日、NHK旭川放送局で

全国巡回展を見てきました。



左利きの吉高さんが

お稽古をして右で書いたという漢詩。

そして柄本さんの個性的な書。

ドラマの中で、重要なアイテム。



会場にはずーっと

テーマ曲『Amethyst』がかかっていました。

何度聴いてもやっぱりラフマニノフっぽい。



最後に

光る君へのクリアファイルや

どーもくんのキーホルダーなど

お土産をいただいて帰りました。



小さな展示でしたが、楽しめました爆笑