旭川市内 嵐山で足慣らし | Permesso!

Permesso!

北海道ののんびりとした日常です。

アラフィフ  シングル 両親と同居 おひつじ座

お箏、読書、ちくちく、旅行が趣味 ルンルン
北海道の真ん中あたりで暮らしています生ビール 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今年こそは再び登山に!


その前に、ちょっと足慣らし。
自宅からクルマで数分のところに
小さなお山がありますので練習をニコニコ


一度しかはいていない靴。

なんだか左足がゆるいと思ったら

靴の中敷がなくなっていました。

履き替えた時に落としたのだろうか…



嵐山に登るくらいなら問題ないでしょう!


北邦野草園の入り口横から

展望台を目指します。




さっそくお花〜!

ニリンソウ?

サンリンソウ?

この後、あちらこちらで

たくさん咲いていました。



オオバナノエンレイソウ

可憐で爽やか。

初夏のお花ですね。


展望台へはいくつかのルートがあります。

もちろん回り道を選択。


ウグイスが気持ちよく鳴いていたので

動画を撮ってみました。


タチツボスミレ。



エンレイソウ

大きな葉っぱの割にお花は小さい。


ヒトリシズカ

うちのお庭にも咲いています。


オオカメノキの花

ガクアジサイにそっくりですよね!


30分ほどで展望台に到着!


旭川の街並みと石狩川。

大雪山はかすんでいました。



つづくむらさき音符