今回は、見終わった韓ドラのお話しです。



「Mr.back 人生を2度生きる男」(2014年16話)




【あらすじ】
大韓リゾートの会長ゴボン(シン・ハギュン)は、一代で会社を大企業へと成長させたやり手の男だが、最近は高齢のため健康状態も悪くなり死期が近いことを予感する。
しかし息子であるデハン(イ・ジュン)は仕事へのやる気がない上に毎日のようにスキャンダルを起こしては世間を賑わせており、未来への心配だけが募っていた。
そんなある日、ゴボンは隕石落下に巻き込まれ、誤って隕石の欠片を飲んでしまう。
すると、70代のゴボンの身体は30代へと若返っていた。
さらに若返った姿でゴボンの隠し子・シニョンとして大韓リゾートで働き始めたゴボンはインターン社員のハス(チャン・ナラ)にひかれるが、息子のデハンもまた、明るくハツラツとしたハスに想いを寄せていて…。



【キャスト】



隕石が落下して出来た大きな穴に車ごと落下。
薬と間違えて隕石を飲み、70代→30代に若返る。





会長ゴボンの車の後ろを走っていて、同じく穴に落下。
ゴボン会長のホテルのインターン。





ゴボン会長の息子。
幼い頃、仕事ばかりで家を顧みなかった父親に反感がある。





広報室長で、ゴボン会長に忠実。
デハンを慕っている。





会長に留学させてもらうなどの恩があるのに、会社を乗っ取ろうとする。
ジユンに好意を持っている。

※奥さんは、ペク・チヨンssi。




同時間帯放送のドラマは「ピノキオ」「王の顔」で、「ピノキオ」と視聴率1位争いをしていたそうです。



特にイケメンも出てませんが、面白かったです。
シン・ハギュンの70代の演技が本当に何て言うかな、お爺さんでした。
今の70歳は若々しい方が多いのに、ちょっとお爺さん過ぎな気もしました。



おまけにそのお爺さん姿がなだぎ武さんにそっくりでアセアセ





似てないですか?
わたしだけかな(汗)



そして、なんと言ってもチャン・ナラssiの可愛らしさがもう~たまりませんでした!
「揺れながら咲く花」「運命のように君を愛す」の時もなんて可愛らしい人なの!と思いましたが、相変わらず少女のようでした。



その可愛いチャン・ナラ演じるウン・ハスが恋し、恋されるのが、30代のテボン会長。
たぶん34歳の設定ですよね。



でも、34歳と言うよりアラフォーに見えたのがちょっと残念でしたびっくり
実年齢通り



シン・ハギュンssiは好きですが、何て言うか、ウン・ハスとのキスシーンにキュン♡としなかったなぁ^^;




ザンネンだけど。
ホントに残念な事に!!
ドキドキするシーンがほぼなかったような…ショボーン
違う俳優さんだったらキュンとしたのかなぁ。


だけど、お爺さん役も良かったし(なだぎさんだし笑)、否定はしません。
ただ、胸キュンが足らなかったなー




イ・ジュンは「風の便りに聞きましたけど!?」で見たばかり。
あちらはちょっと気弱で優等生なお金持ちの息子。
「Mrー」では、父親に反抗して遊んでるお金持ち。


ダメ息子が父親の正体に気付き成長していく過程と、会長も自分の至らなさに気づいて反省していく所があって良かったです。


仕事人間だったテボン会長が2度目の人生で愛を知るって書いてありましたが、亡くなった奥さんと息子にちょっと失礼な気もしました←マジメか!?
それに、息子のデハンが恋のライバルとはツライですよね(T_T)



親戚やイゴンが会長の座を狙って画策するシーンも余りドロドロしてなくて、良かったです。



☆このドラマでいい脇役がおりました。
テボン会長の運転手役で、何くれとなく力になってくれたイ・ムンシクssi。




よ~くお見かけする顔ですよね!
現在見ている「善徳女王」「覆面検事」にも出ていて、わたしは「一枝梅」から好きになりました。




後半は、会長が若いままこの世を去るのか、元の姿に戻るのか!?
時間は限られている!!!



って、これ、「星から来たあなた」と設定が似てますね。
でも、一応、ハラハラしながら、どっちだ!?と思いながら見てました(笑)



最終回で姿を消してしまい、見つかった時には…

あれ!?
こう来たか!!

と思いましたが、ドラマなので(笑)
いろいろと聞いてみたい事はあったけど(今後の事を含めて)、ハッピーエンドで良かったですラブラブ




ストーリーも面白かったし、とにかくチャン・ナラssiが可愛かったです。
それしか書いてないかもなわたし(笑)



ではまた~流れ星






画像お借りしました。
Kstyleさんからもお借りしました。