●教室の先生方とシェア会!オンライン化どうやってするの?

 

音楽講師の愛です。

 

オンラインを活用した働き方を模索しながら実践中です。

 

音楽講師さんへ、オンラインレッスンのサポート等しています。
 

お家教室の講師さんからのコメント

 

公民館やイベントなどで講師依頼をうけて

こられたお習字の講師さんからのコメントです。

 

シェア会に参加して気づきがありました。

 

対面でレッスンしていたものをそのままカメラにうつしてするのではなくて、

 

オンラインならではのよさ、できることがあるんですね。

 

そうなんですよね。

 

オンライン化して失敗したとか、なんだか上手くいかないなぁ〜

 

という講師さんは、ここが違うようです。

 

 

「対面レッスンをオンライン化する」ということは、カメラでうつしたらいいのよね、、、?

 

 

残念ながらこれだけでは、満足度の高いオンラインレッスンは厳しいです。

 

(対面レッスンの補講やちょっとした質問受付ならできますが。)

 

パソコンに向かってお話しするのは、生徒さんも慣れていない方が多いです。

 

 

そこで

 

どんな風にお声がけをするといいのかな?

どんな風に視覚的にしめしたらいいのかな?

 

コミュニケーションのとり方は??

 

 

この辺りに気を配ることも大切ですね。

 

 

 

また、保護者の方へのご連絡も丁寧に確実にできるのが理想です。

 

レッスンを受ける前に不安になるタイミングがないように配慮しましょう。

 

 

メール連絡、LINEの連絡でも、オンラインレッスンの受け方、お約束もお伝えしておくと

お互いに安心です。

 

 

質問しやすい雰囲気のシェア会!

 

先月の講師さんのシェア会では、こんな話題が次から次へと出てきました。

 

私のアイデアや実践もお話ししながら、参加者の先生からのたくさんアイデアもシェアできました。

 

まだオンライン化されていない先生からは沢山のご質問もあり濃い時間でした。

 

来月も開催予定です。

 

セミナーや相談会は、メール登録されている方優先でご案内しております。

 

 
 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日もあなたらしい素敵なレッスンを♪

 

 

 

 

 

 

ピアノの先生、お教室の先生向けに
分かりやすく作りました。
 
ぜひご活用下さい!
 
《登録者全員にプレゼント中!》
 

 

    

◇内容◇

1 理想のお教室像の作成

  ・過去の私の価値観・強み、ふり返りワーク

  ・棚卸しワーク(経験&キャリア)

  ・未来の自分へ贈るミッション作成ワーク

 

2 お申込みが入るお教室コンセプトの作り方 

  ・教室のビジネスモデル

  ・教室のブランディング

  ・伝わるキーワード選定  

  ・売れるレッスンメニュー作り
 

3 売上の作り方  

  ・売上を作る基礎知識

  ・お申込みまでの道筋の作り方  

  ・売上が安定する運営の考え方
 

4 集客の基礎  

  ・集客スキルってこういうこと

  ・楽しく集客するための心づもり

  ・生徒さんがあなたに出会う前の流れ

  ・集客のゴール決め  

 

*「私のお教室だったらどうなるの?」

シンプルふり返りシート付き

 

 

 

プレゼントの受け取りは、

9日間満席教室を叶えるメール講座に無料登録するだけです。

 

※メールが不要になったらすぐ解除できます。
 

毎日3分読むだけで

「お教室運営の全体像」と

「集客の基本」

を把握することができます。

 

ご活用下さい!

お教室運営、集客方法、メール講座、教室運営、自宅起業、ピアノの先生、音楽講師