●プラットフォームを利用して音楽講師の仕事をしてみよう

 

こんにちは、愛です。

 

 

プラットフォームというのは、

簡単にいうと、

ストアカ、ココナラ、Udemyなどなど

あなたの独自のサービスを

販売・提供できるサイト

ことです。

 

 

何かお悩みや解決したいことの

ある方が

あなたのサービスや商品を見つけて、

 

「この人にちょっと相談してみようかな」

「ピアノを気軽に習ってみようかな」

 

とオンライン上でご購入頂き

サービス・商品を提供することができます。

 

 

 

こういったサイトは、

インターネット上のサービスなので、

流行りすたりもあります。

 

 

今は運営の会社が上場したり、

海外で広まり

日本へ入ってきたものもあります。

 

今後しばらくは、

たくさんの方に使用されて

広がりのある

プラットフォームだと思います。

 

 

他にも、

海外の大人のための学びの場

として、

 

大学のオープンスクールが

無料で一般公開されています。

 

 

提供の方法は

Udemyとよくにています。

 

 

また、

音楽留学希望者に向けたレッスンも

オンラインで盛んに行われています。

 

 

このような大きな流れがあります。

 

 

個人の自宅教室の音楽講師にとっても

地域に根ざしたお教室にプラスして、

 

オンライン活用して

もう一つの仕事の柱を

作ることができます。

 

 

 

私は、たまたま引っ越しが多い

生活になることが決まり、

 

インターネットを使って

仕事をしていこうと

色々と調べていくうちに

このような働き方に

出会いました。

 

 

 

もともとは、

音楽は、生演奏が好きなタイプです。

パソコンも数年前までは、

必要最低限しか使っていませんでした。

 

 

でも、オンラインでできることが

こんなにある!という発見と、

 

 

今の生活のなかで仕事をしよう、

自分の理想とする働き方ってなんだろう?

と考えたら、

このオンライン活用は

必須だな、と思うようになりました。

 

 

これまで、

音楽教室のインターネット活用方法は

集客に特化していたように思います。

 

 

今は簡単に登録して

使いやすいプラットフォームがあるので、

レッスンをすることもできます。

 

楽譜や練習サポートなどの教材を

販売することもできます。

 

 

それも、経費がかからずに

リスクがほぼありません。

 

 

 

慣れない作業ではじめは時間が

かかりますが、

難しいことはありません!

 

 

 

・オンラインで集客をしたい方、

・オンラインでレッスンしたい方、

・動画や楽譜など教材を作って販売したい方、

 

 

私のサービスでは

どんなときも

「あなたにとってやりがいの

あるとこは何かな?」

 

という部分を大事にします。

 

 

あなたの強みをいかした

やり方、内容もご提案します。

 

寄り添いながらサポートしていきます!

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日もあなたらしい素敵なレッスンを♪

 

 

 

 

 

 

ピアノの先生、お教室の先生向けに
分かりやすく作りました。
 
ぜひご活用下さい!
 
《登録者全員にプレゼント中!》
 

 

    

◇内容◇

1 理想のお教室像の作成

  ・過去の私の価値観・強み、ふり返りワーク

  ・棚卸しワーク(経験&キャリア)

  ・未来の自分へ贈るミッション作成ワーク

 

2 お申込みが入るお教室コンセプトの作り方 

  ・教室のビジネスモデル

  ・教室のブランディング

  ・伝わるキーワード選定  

  ・売れるレッスンメニュー作り
 

3 売上の作り方  

  ・売上を作る基礎知識

  ・お申込みまでの道筋の作り方  

  ・売上が安定する運営の考え方
 

4 集客の基礎  

  ・集客スキルってこういうこと

  ・楽しく集客するための心づもり

  ・生徒さんがあなたに出会う前の流れ

  ・集客のゴール決め  

 

*「私のお教室だったらどうなるの?」

シンプルふり返りシート付き

 

 

 

プレゼントの受け取りは、

9日間満席教室を叶えるメール講座に無料登録するだけです。

 

※メールが不要になったらすぐ解除できます。
 

毎日3分読むだけで

「お教室運営の全体像」と

「集客の基本」

を把握することができます。

 

ご活用下さい!

お教室運営、集客方法、メール講座、教室運営、自宅起業、ピアノの先生、音楽講師