無料Web集客には時間をかけるのが大前提って本当なの?

 

こんにちは。愛です。

ご覧くださりありがとうございます。

 

インターネットの集客媒体はさまざまにあります。

 

Instagram、Twitter、Facebook、YouTube、HPなど、お教室の集客に使われている方が多いです。

 

あなたは今どんな方法を使っていますか?

 

これらを上手に利用できていますか?

 

 

 

 発信を頑張っても2ヶ月では結果が伴わない理由

 

SNSやブログはすでにたくさんの方がアカウントを作り、使っています。

 

その中で、つい2ヶ月前に作ったアカウントの発信が埋もれてしまうことは仕方がありません。

 

ホームページやブログも実は古いドメインの方が優位になります。

 

こういった大前提を知らずにいると、ついつい「2ヶ月間毎日投稿して頑張ったんだから、お問合せがあっていいはず」こんな風に思いがちです。

 

実際に反応がで始めるのは、半年〜一年、二年と思っているよりも先だったりします。

 

 

 

 

 インターネット集客、どのように対応するか

 

このようにインターネット集客は、飽和状態とも言えます。

 

SNSやブログなどで発信する時に念頭におくことは、

 

◇メディアを育てるという意識で取り組む

 

これに尽きます。

 

訪問してくださる方が、「このサイトに来るといいことがある」と直感的に思えるメディアを作っておくとリピーターも増えます。

 

「ビジネスは価値提供」

 

どんな価値を提供するのか、というと

 

【知識・学び】

【楽しみ・癒し】

【サポート・ファン化】

 

などです。

他にもあるかもしれませんが、

ほとんどの場合は、これに当てはまります。

 

 

例えばこんな感じです。

 

・集客の方法を学ぶことができるサイト

・発信方法のコツがわかるSNSアカウント

・ピアノの弾き方が分かりやすく解説されたブログや動画

・楽器の演奏に感動・癒されるYouTube動画

・コンサートまでの準備期間も巻き込むツイッターコメント

 

 

それぞれのメディアの特徴をいかしてコツコツ訪問者を増やしていくイメージです。

 

まずは一つ、生徒さん、お客様が集まっているメディアを選んでくださいね。

 

人は、「与えられたら返したい」というGive &Takeの本能を持っているそうです。

 

直接、顔を合わせてGiveされたらそのまま返したくなりますが、オンライン上では情報になりがちです。

 

人と人の関わりが、画面ごしの文字や動画になるのでリアリティが少し薄れしまいます。

 

だから、Giveを何倍にも増やしてフリーで価値提供をします。

 

すると、見てくれている方の中のほんの数パーセント方が、あなたにレッスンなどお願いしたいといってくれるようになります。

 

問い合わせに至るまでには、いくつかポイントはありますが、無料の発信媒体に載せることは、あなたの生徒さん、お客様にとって「濃い内容」と思われることです。

 

 

無料集客で信頼をえるためには、誰に何をどのように提供するのかを分かりやすく伝え、Giveの精神で価値提供をする姿勢を養いましょう。

 

 

今日も素敵なレッスンを♪

 

 

 

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◇内容◇

1 理想のお教室像の作成

  ・過去の私の価値観・強み、ふり返りワーク

  ・棚卸しワーク(経験&キャリア)

  ・未来の自分へ贈るミッション作成ワーク

 

2 お申込みが入るお教室コンセプトの作り方 

  ・教室のビジネスモデル

  ・教室のブランディング

  ・伝わるキーワード選定  

  ・売れるレッスンメニュー作り
 

3 売上の作り方  

  ・売上を作る基礎知識

  ・お申込みまでの道筋の作り方  

  ・売上が安定する運営の考え方
 

4 集客の基礎  

  ・集客スキルってこういうこと

  ・楽しく集客するための心づもり

  ・生徒さんがあなたに出会う前の流れ

  ・集客のゴール決め  

 

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