家入レオ

 

2012年に「サブリナ」でデビュー。同年にリリースされたアルバム「LEO」はオリコン週刊チャートで2週連続2位を獲得し、第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を受賞。

2/21のブログでも紹介しだが、「サブリナ」は彼女の思いをストレートに音楽へと昇華した楽曲だ。

その後、アニメやドラマの主題歌を多く担当するほか、世界的にも有名な作曲家である岡嶋かな多(別称:Kanata Okajima)とも楽曲制作を行っている。

 

↓↓Spotifyで家入レオを聴こう!↓↓

 

男女問わずの視点を歌える歌手 

 2/21のブログで原由子と比較をした際にはラブソングだけでなくメッセージ性の強い曲など様々な楽曲を歌いこなせる歌手だと紹介した。しかし、彼女の魅力はそれだけではない。それは、女性視点の曲だけではなく男性目線の楽曲も歌えるところだ。

 2014年にリリースした「チョコレート」では自身の実体験をもとに好きな人へチョコレートを渡せないもどかしさを歌った曲だ。

↓↓「チョコレート」MV↓↓

 一方、2022年にリリースした「花束」では彼女へ気持ちを伝えようとする「僕」を描いた曲だ。

↓↓「花束」MV↓↓

このように、色々な視点から多くの楽曲を歌いこなせる歌手だ。つまり、「歌唱力が唯一無二だ」ともいえるだろう。

 

 

↓↓オフィシャルサイト↓↓

 

 

 

紅白に関する調査を行っています。

「全国民対象NHK紅白歌合戦世論調査」を行っています。併せて、「紅白出場歌手予想」への幅広い意見の収集のために出場歌手予想調査も行っています。

↓↓調査サイト↓↓

 

↓↓「NHK紅白歌合戦」出場歌手予想調査のみはこちらから回答↓↓

 

↓↓調査の詳細はこのブログ記事↓↓