パンデミック再来か | papakenの認知症予防ブログ

papakenの認知症予防ブログ

現在59歳のアラカン男子。
スポーツ、音楽、読書、食など趣味や生活を通じて認知症の予防について考察するブログです。

papakenです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

コロナの11波が到来しているようです。

滋賀県でも患者が急増中とのこと。

 

うちの職場でも昨日から3名発熱休暇を取っておりまして、そのうち2名がコロナ陽性だったようです。

 

 

昨年5月に13名がコロナにかかり、生産が止まった件を思い出しました。

その再来にならなければいいんですが...

 

私も昨年10月にコロナにかかりました。

免疫が強いので少しキツめの風邪くらいの症状で何とか治りましたが、喉の痛みがひどかった記憶があります。

 

暑いのでマスクを外して仕事してましたが、今日からまたマスクを付けてます。

 

 

問題はうちの娘。

1年の間に夏はコロナ、冬はインフルと必ず学校で誰かにうつされ、その都度バカ正直に熱を出して病院行きになります。

病院代も馬鹿になりません。

 

今年は高校受験なので、基礎体温を上げて免疫力を付けろと言ってるんですが、休みの日は朝から晩までスマホ三昧。

まったく運動しようとしません。

 

「受験の時期にコロナかインフルにかかったら高校浪人やで」って言っても「うん-」と生返事。

知らんで、もう。

 

 

コロナの11波。

症状はそれほど重くはないとのことなんですが、皆様もお気を付け下さいませ。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。