嫁に感謝する日 | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

papakenです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

私も現在59歳。来年は還暦です。

60代の「素人ミュージシャン」と「素人クリエイター」と「素人アスリート」を目指して日々奮闘しております。

 

昨日に引き続き、今日もアスリート分野のトレーニング。

12日(日)は午後から雨の予報なので

午前中にジョギングしました。ものすごい風です。

 

今日は周回コースではなく、まっすぐ進むコースを選択。

今日も陸上競技場で何かやってますね。

 

こんな感じの歩道をひたすら走ります。

 

行きはものすごい向かい風。全然進みません(笑)。

まわりの景色はひたすら緑色。目に良さそう。

 

ちょうど田植えが終わったばかりですね。田舎の景色です。

 

ここの信号機で1.7km走ったことになるので折り返し。

 

帰りはものすごい追い風。自然とピッチが上がります。心肺機能を鍛えるのに丁度いい感じ。

 

運動公園まで戻って来てゴールです。3.4km走りました。

帰りのピッチなら5km30分以内で行けそうな気がします。

ちょうどゴールと同時に雨が降って来ました。

 

朝食です。今日はサンドイッチもいただきます。

 

腕立てと腹筋それぞれ1日に30回ずつやって2週間くらい経過しました。。

昔は楽に50はできたんだけどなあ...今は30回がやっとって感じ。

それでも最近、腹回りの筋肉が硬くなって来ました。

60代でのシックスパックを目指します(笑)。

 

母の日で嫁にお花をプレゼント。娘とお金を出し合って買いました。

 

私は個展関連でたくさんお金を工面してもらいましたし、娘は3月に東京、6月に大阪に連れて行ってもらう予定なので、感謝の気持ちです。

こんなサプライズ滅多にないので喜んでくれました(汗)。

 

 

15時くらいから母の日のお礼でスシローで夕食。久しぶりに腹いっぱい寿司を食いました。

娘が意外と食べるようになって来たことにビックリ。これも成長の証しですね。

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。