1日の歩数を計測してみた | papakenの音楽ブログ

papakenの音楽ブログ

滋賀県に住むオジサンのアマチュアミュージシャンです。
ピアノ・ギター・ベース・ドラムが演奏できます。
宜しくお願い致します。

ケンパパです。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

音楽ブログですが、認知症予防もテーマに入れております。

歩けば歩くほど認知症予防になると言われておりますが、皆さんは1日の歩数ってどれくらいですか?

 

50代の目安は1日8000歩で、あわよくば10000歩あれば理想的なんだそうです。

 

私は立ち仕事なんですが、どれくらい歩いているか知りたくて、スマホに万歩計アプリを入れて計測してみました。

 

家から会社までの歩数は含みません。

あくまで仕事中のみの歩数になります。

 

 

約8400歩ですね。

平日はこれくらい歩いているようです。

距離では約6km、消費カロリーは334Kcalだそう。

 

家から職場の往復分含めて9000歩くらいでしょうか。

夜勤は勤務時間が長いので10000万歩行くかも。

 

あとはこれをどう維持するかですね。

今の仕事を続ける限り理想の歩数は稼げますが、仕事を辞めた時のことも考えなくてはいけません。

 

万歩計アプリの中にはポイントが貯まるものもあるんだとか。

けっこうな歩数になるので、そういうのも面白いかも。

何かお勧めの万歩計アプリありますか?

 

 

今回はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。