こんにちは。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

広島市

ミュージック・インストラクター

相原尚美(あいばら なおみ)です。

 

「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを

行っています。

 

 

 

 

 

先日、ある海外の方と

 

 

話す機会がありました。

 

 

自己紹介で

 

 

ピアノと歌を教えている音楽指導者

 

 

このように言うと、

 

 

「ご自身で作曲はしないのですか?」

 

 

質問されました。

 

 

 

確かに歴史的に見ても、

 

 

素晴らしいピアノ曲を残している作曲家は

 

 

その人自身もピアニストやピアノ教師

 

 

 

私が知っている海外のピアノ教師2人

 

 

どちらも音楽学校や大学で教えつつ、

 

 

自身が作曲したピアノ曲があります。

 

 

 

そのうちの一人と作曲について話をした時、

 

 

「頭の中に浮かんだイマジネーションを

 

 

音で表現しているのさ。」

 

 

彼のコメントが印象に残りました。

 

 

 

分かるような分からないな(笑)

 

 

私もそういう時を経験するかしら?

 

 

 

予想外の質問をされながらも、

 

 

色々と考えた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

マイベストプロに掲載していただきました

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ

Consolo Music Studio

↑ ↑ ↑

ここをクリック

 

 

 

 

演奏できる身体づくり オンラインレッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの音楽演奏

正しく身体の動きが出来ていますか?

Consolo Music Studioのレッスンルーム

 

グランドピアノのそばには、

 

 

スポーツジムでも使われる運動器具もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪  ストレッチポールやバランスボールなどを使って  ♪♪♪

       演奏できる身体づくりを目指してみませんか 

 

 

 

 

 

 

 

TEL   : 090-8603-2117

E-mail : consolohiroshima@gmail.com

 


 

 

 

 

 

レッスン料金・内容 など

 

 

 

教室へのアクセス

 

 

演奏できる身体づくり オンラインレッスン