こんにちは。
いつもありがとうございます。
広島市西区のピアノ・ヴォーカル教室
Consolo(コンソーロ)音楽教室の
相原尚美(あいばら なおみ)です。
「演奏できる身体づくり」を目的とし、
身体のバランスを整え、
正しい身体の使い方を習得するために、
「ボディワーク」を取り入れたレッスンを行っています♪
先日、Facebookで、
素晴らしい投稿を見つけたので、
シェアさせていただきます。
自分自身も、
常に学び続けていく人間であるように
していきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【批判者と学習者】
批判者は、外(他者)を否定することで正しさを得ようとする
学習者は、内(自分)を振り返ることで成長を得ようとする
批判者は、正しさを外(他者)にアピールすることで、自分の居場所を得ようとする
学習者は、間違いを内(自分)に探し出すことで、伸びしろを得ようとする
批判者は、良い/悪い、正/誤、勝ち/負け、正義/悪、味方/敵、成功/失敗の2分化をしたがる
学習者は、捉え方の違いから生まれた対立から、融合にいたる道を探す
批判者は、正しさ(陽)を追求して、敵(陰)を生み出す
学習者は、成長(陰)を追求して、味方(陽)を生み出す
批判者は、問題を起こしている対象を加害者にしたて、自分を被害者にする
学習者は、問題を起こしている対象から学びを得て、自分を主体者にする
批判者は、自分が批判されることに恐れ、逃げようとする
学習者は、自分が批判される恐れを知り、向き合おうとする
批判者は、自分と同じ意見を持つ人と集まろうとする
学習者は、自分と違う意見を持つ人と関わろうとする
批判者は、怒りの感情、失望の感情を、他者を攻撃するエネルギーに変える
学習者は、怒りの感情、失望の感情を、自己成長のエネルギーに変える
批判者は、発する言葉の切れ味がするどくなっていく
学習者は、発する言葉の温かみが増してくる
批判者は、学習者の存在がもどかしいと感じる
学習者は、批判者の存在を自分の鏡として感じる
https://www.facebook.com/bakatsudo.japan/posts/1389169614506337?pnref=story
より引用させていただきました。
♪♪♪ ストレッチポールやバランスボールなどを使って ♪♪♪
演奏できる身体づくりを目指してみませんか
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
TEL : 090-8603-2117
E-mail : consolo@ai-smile.jp