先週は、8月3日(水)~5日(金)まで


東京でアチーブメントのダイナミックコースを受けてきました。



研修でやったことは、知識を行動に移しかえること。


頭では「分かったつもり」であるのに、


行動で出来ていないことがたくさんありました。



私自身、一番の収穫は


「どうせ私にはできない…」とネガティブな考えで


始めの一歩が踏み出せていない自分を理解できたこと。



自分で勝手に、自分自身の殻を作っていました…。



この3日間、色々なワークをしながら、


私は、段々と考え方をポジティブな方向に変えることが出来ました。



研修講師の佐藤英郎先生の本を


もう一度帰りの新幹線の中で読み返してみました。




http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8F%E4%BA%BA%E3%80%81%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%8B%E3%81%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E2%80%9C%E4%BA%BA%E6%9D%90%E8%82%B2%E6%88%90%E3%81%AE%E8%B6%85%E3%83%97%E3%83%AD%E2%80%9D%E3%81%8C%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E8%8B%B1%E9%83%8E/dp/4902222140/ref=pd_rhf_p_t_2



研修前と同じ文章を読んでいるけれど、


本当に、心に入ってくる感覚が変わりました。


3日間の研修の様子を思い出しながら、


新幹線の中で、涙がいっぱい出てきました。



研修後は、清々しい気持ちでいっぱいです。


これからの自分自身が楽しみになってきました~~。


自分の目標に向かって、頑張るぞ~~!!





3日間の研修において、


講師の佐藤英郎先生をはじめ、アチーブメントのスタッフの皆さん、


そして一緒に参加した仲間の皆さんに


本当に感謝いたします。


ありがとうございました。