レオナルド・ダ・ヴィンチ展面白かった! | 小野貴子の音楽日和

小野貴子の音楽日和

ドイツを中心に活動するプロピアニスト・作曲家の小野貴子が日本とドイツの生活を綴ります。

昨日は横浜そごう美術館で行われている

ダ・ヴィンチ展に行ってきました。

噂ではひとつも本当の作品は来ていない、と

聞いていたのでどういうことなんだろう?と思いながら

行ってきましたが、とっても面白かった。

 

彼の残した手書きの構想図から模型を作ったものを展示

しているのですが、今のヘリコプターやら自転車、

重機のもとになる構図やらと、本当にたくさんの

彼の構想図があって胸が熱くなりました。

それをもとに模型が展示されていて我々が実際に

触って動かしたりできるのです。

最後にレプリカですがたくさんの有名な絵画が展示されていました。

一気に有名な作品が見れるし十分楽しめました。

夏休みの自由研究のためのコーナーもあって

親切な催し物だ。 

暑くて出かけるのが怖かったのですが、行ってよかった!。